⋆⸜ 運命に導かれるように… ① ⸝⋆ フェイクスイーツとの出会いから作家への道 | whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

nina ୨୧
フェイクスイーツブランド whisper 4 two(うぃすぱーふぉーつー)作家
ゆめの世界の可愛いスイーツを作ります♡

➳アクセサリー/インテリア
➳カワスタスクール 0期生 ✍ ˊ˗


ゆめの世界のフェイクスイーツブランド

whisper 4 two へようこそ


粘土でできたカラフルスイーツたち🍬で
インテリアやアクセサリーを作っています


作家➸ nina
カワスタスクール 0期生 ✍🏻🧁



今日は自分語りdayとさせていただき、

ninaがどのようにフェイクスイーツと出逢い、作家を志すようになったか 書かせて頂こうと思います( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )


あんまりにも長くなってしまったため、① ② と分けて投稿させていただきます🙏🏻
続けてお読みいただけますと幸いです♡





※暗い話や重い話が出てくる箇所があります
今お気持ちが弱ってる方はご観覧ご注意くださいませ🙇🏼‍♀️

とんでもなく長い上にガチガチの自分語りです(;ω;)
ご了承いただける方のみお目通しをお願いいたします♡







今から約10年前の2013年頃、
人生で初めて心奪われたフェイクスイーツと出会います

Cream nanaty さんのスマホケース ✧*。

(当時の写真なので画像加工がとんでもなくダサいです…😂)



当時もフェイクスイーツが流行していましたが、

キラキラのスワロフスキー×リアル志向スイーツ

みたいなテイストの物が多く、目にしてもピンと来ずスルーする日々でした


そんな中、ネットサーフィン中にたまたま出会ったnana☆decoさんのこちらのケース
優しい色合いとほどよくデフォルメされたスイーツたちに一目惚れでした♡


10年前ですが今も好きなテイストが全く変わってないです(*¨̮*)
(スイーツの周りにパールで埋めつくしをしてオリジナルにしちゃってる辺り、凝り性の性格が出ています😂)


どこに行くにも一緒の、自慢のiPhoneケースでした!

行く先々で「自分で作ったの?」と何度聞かれたか分かりません

その度に

「そんな恐れ多い!こんな可愛くて凝ったものわたしに作れるわけないのに〜 ՞ ՞ 」

と恐縮していました


そう、当時は自分が
作る側にまわるなんて、思ってもみなかったのです( ˊᵕˋ ;)



初代ケースちゃんは愛用しすぎて汚れてしまい、その後二代目もお迎え♡


今回は汚さないぞ!と誓ってレジンコートしたのを覚えています


あまりに可愛く思い入れがあり、変色してボロボロになっても手放せなくて…今も引き出しの中で眠っています🫧




nanadecoさんとの出会いは衝撃的でしたが、その後わたしがフェイクスイーツの世界に足を踏み入れることはなく…


しかし可愛い物への愛情は変わらずありました♡



いつかどこかで、とびきり可愛い大きなフェイクケーキをお迎えしたいな〜と、ぼんやり考えていたりして…💭






時は流れ、2021年11月…


わたしはお布団の中で、ぼーっとインスタを見ていました


その頃のわたしは、身も心もボロッボロ
その辺の雑巾の方が綺麗やーん😂てくらい打ちのめされヘトヘトになっていました


6年半かけ、人生で一番踏ん張り歯を食いしばり 心血注いで頑張ってきたことが、砕け散ってしまった後だったのです…


人生のパートナーでありビジネスパートナーでもあった人と別れることになり、婚約破棄。
現金の資産も全て失い、まさに文字通り何もかもなくなった瞬間でした

これが、2020年の春〜夏頃↑
新型コロナウィルスが流行しだしたときです


当時は未知のウイルスとの対峙、いつ仕事を失うかの不安、さらに現金ゼロという、まさに地獄のような状態でした

そこから1年以上かけて、なんとか調子を取り戻そうと、ひっそり息をしながらゆっくりゆっくり生きていました



自分でいうのもお恥ずかしい話なのですが、元々肉体的にも精神的にも とんでもなくタフなのが長所でして🍀

丈夫に産んでもらったことを親に感謝しない日はありません( •̤ᴗ•̤ )


親の離婚、父からの虐待、転校先でのイジメ、
高校に通いながらの経済的自立、親からほとんど支援を受けない状態での大学入学、海外でのワーキングホリデー、予備校に入り直しての大学編入、起業塾への入塾などなど


つらいことも楽しいことも、イベント事には事欠かない人生でした

そして、勉学も労働も趣味や遊びも、そのとき自分がしたいことを目一杯全力でしてきました

(だから、有難いことに自分の人生で後悔している点が何一つないのです⸜ ෆ ⸝‍)

もうダメだ!逃げたい!と思っても絶対に逃げない、絶対にどうにかするんだと
気合と根性で踏ん張って生きてきました


タフな精神と肉体で人生を乗りこなしてきた!という自負があって、
自分の力でなんとかできる!とも思っていました




そんな感じで大抵のことには驚かないタフ人間に育ったわたしでしたが、

はじめて「どうにもならないこともある」

と思い知らされたのが、2020年に起こったパートナーとの一連の出来事でした


自分のことはなんとでもできます
でも、他人の意志にまでは力が及ばない

他の人のことなら力を及ぼそうなんて思わないのですが、なにせ公私共にパートナーであり、精神的にも自分の片割れだった人なので


その喪失感は計り知れませんでした


まさに人生初の挫折だったのです( ᵕ ᵕ̩̩ )




何もかも失ってしまい、かといって新しく何かする気力もなく、ただただ日々をこなし闇に落ちないようなんとか生きる毎日…
 

2021年11月4日の夜、わたしはそんな状態でインスタをぼーっと眺めていたのです





そのとき、ある投稿が目に留まります


それは、ayapeco教室主催イベント


の、イベント告知記事でした


「こんなイベントあるんや〜 明日休みやし、起きて気力があれば覗いてみようかな…」

そう思いつつイベントの詳細を確認することなくスマホを閉じ、眠りにつきました


↑なんて無気力なんでしょうか😂当時の憔悴具合が出ておりますね


そして翌朝、目は覚めたもののお布団からは出られずゴロゴロ…

そういえば昨日のイベントどんなかな、と何気なく詳細を見ると

「わぁ!物販もあるんや!じゃあなんか可愛いインテリアをお迎えできるかも!」

お品書きは全く見ないまま、ほとんどすっぴんで服装も適当な状態で、
30分後には自転車に乗って会場へ向かっていました



そして会場に入ると…




きゃーーーーーーー(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)


なにー!?もう可愛すぎるし理想すぎるし、
まさに夢の空間すぎる〜〜〜♡♡♡

そうなんです!
後から知ったのですが、プリパは毎回テーマが変わります!

今回はたまたま
『🍬メルヘンポップ🦄』

まさにわたしが大好きな世界観のテーマだったのです!



そもそもイベントにお邪魔しようかな、と思ったきっかけも、このメルヘンポップな世界観が大好きだから♡


もしこれが別のテーマの回だったら…

おそらく私はイベントに足を運んでいなかったのです



会場内はまさに夢の空間🫧🎠🤍



素晴らしく凝った作品達が所狭しと並んでいます♡




細部まで計算され手をかけられた素敵な作品ばかり♡
眺めてもながめても足りません…!



どの子もとんでもなく可愛い〜〜💕


会場内のどこを見てもまさにゆめかわで、わたしの理想とする世界観でした ✧*。




そしてお目当ての物販コーナーへ

色々な作家様の作品がずらーーっとたっぷり並んでいます

ワクワクの気持ちが抑えられないー!



その中に、わたしの目をパッと奪って離さなかった運命の作品が…!



こちらです!





見つけた瞬間

「運命の子やーーー!!!」

と感じてすかさず抱きかかえました
(他の方に先を越されてはならぬと思ったのです)



そう、数年前から思っていた
「とびきり可愛い大きなフェイクケーキをお迎えしたいな〜」という長年の思いが、ついに成就した瞬間だったのです(*ฅ́˘ฅ̀*)


帰宅してからいてもたってもいられず、あや先生のインスタアカウントにお礼のDMをお送りしました💌



お忙しいのにご迷惑かな、とも考えたのですが…
どうしてもこの作品と出会えた感動をお伝えしたかったのです(;ω;)✨


そのときのことをあや先生が

(愛たっぷりの記事なんです…!光栄すぎます🥲♡)




突然のDMでしたがとってもお気持ちのこもった素敵なお返事をくださり…♡

作品の可愛さをそのまま反映したようなあや先生のお人柄に触れて、心からファンになってしまったのでした(⸝⸝›ω‹⸝⸝)♡


そして、ただ作品をお迎えしただけで終わらずあや先生とのDMでの交流があったからこそ、


フェイクスイーツにすごく興味が湧いたのです ✧*。





帰宅後、プリパイベントの詳細をさらに見ていると…なんと!
次の日に受けてみたいワークショップを発見!
しかも飛び込みok!?

これは明日も行くしかない❕ということで、


翌日は会場の可愛い空間に恥じぬよう、めちゃくちゃしっかりお化粧をして向かいました( ˶˘ᴗ˘ ˶ )


(↑前日までの無気力が完全に吹き飛んでいますね)






長くなってしまいましたがここまでお読みくださって本当にありがとうございます (*ᴗ͈ˬᴗ͈) ՞ ՞ 


フェイクスイーツとの出会い〜作家までの道のり②へ続きます🍀↓

続けてお読みいただけますと幸いです⸜ ෆ ⸝‍



SNS

🍬Instagram