⋆⸜ 海のいきもの大集合〜 ⸝⋆ 新作パーツのご紹介♡ | whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

nina ୨୧
フェイクスイーツブランド whisper 4 two(うぃすぱーふぉーつー)作家
ゆめの世界の可愛いスイーツを作ります♡

➳アクセサリー/インテリア
➳カワスタスクール 0期生 ✍ ˊ˗


ゆめの世界のフェイクスイーツブランド

whisper 4 two へようこそ


粘土でできたカラフルスイーツたち🍬で
インテリアやアクセサリーを作っています


作家➸ nina
カワスタスクール 0期生 ✍🏻🧁




最終課題として3つ以上の作品を提出し、審査していただきます★

その結果、見事合格すれば憧れのKawaii Stars様に販売作品としてお取扱いいただけるという仕組みです .ᐟ‪‪‬ 


さてさて、初めてのオリジナル作品
何を作りましょう?

やっぱり最高に可愛い♡と思える、
わたしらしさがぎゅぎゅーっと詰まった作品シリーズにしたい!


ということで、🫧🐚マーメイドシリーズ°・🐠🫧と名付けて作品作りを始めました✨



最初にできたパーツはこちら♡
お口の中でしゅわっとほどける、ラムネ菓子を作りました🍬


ほどよくデフォルメされたタツノオトシゴちゃんに一目惚れ♡

この子をメインに据えることにしました°・🐠


ヒトデやマーメイドテールを合わせて、海の中の癒しの空間をイメージしています(*ˊ˘ˋ*)




このパーツたち、すんなりと出来上がった訳ではなく…

いくつもの壁を越えて生まれました♡



まずは型抜きの実験から始めますよ✊🏻 ̖́-




どの粘土を使う?から始まり、

粘土同士の配合は何対何にする?

綺麗に型を抜くにはどうしたらいい?

形よく乾燥させるには?                    etc…


インターネットで知識を仕入れつつ、過去のレッスンノートとにらめっこし、知恵を絞りながら何通りも試していきます


この作業が実は地味に苦しい…🥲


思った通りの結果が出ることはまれで、失敗の連続です ՞ ՞ 
でも!より素敵な作品に仕上げるため、めげずにどんどん続けますよ ꕀ ✊🏻



型抜き方法が決まったらお次は色を塗ってみましょう♡
こちらも試行錯誤と実験の日々が続きました💨


1回目の実験°・🐠


なんてひどい出来なんでしょう(›ᯅ‹) ՞ ՞ 

正直ここに載せるのがお恥ずかしいです…


ムラだらけ、色も濃すぎて素材の可愛さが出ていない  ՞ ՞ 



色塗りがこんなに難しいとは思いませんでした🥲


使う絵の具、水の量、素材との相性、グラデーションに塗る技法 などなど、どれ1つ欠けても美しい仕上がりにはなりません




2回目の色塗り実験



絵の具の濃さや、水分の量を調整して再トライ .ᐟ‪‪‬ 


まだ少しムラが目立ちますが、お色味は目指していたものに近づいてきました♡





そして、5回目 .ᐟ‪‪‬ 



お写真で伝わるでしょうか…


ムラなく美しく塗れるようになりました♡

グラデーションも、より段差がなく自然な色合いに♡


さらに、同じカラーでも濃淡に差をつけたものを作り足し、複数のパーツを組み合わせた時に違和感が出ないようカラーを微調整 ✧*。



塗ればぬるほど上達していくのを感じ、

最初は苦手 ˣ˷ˣ と思っていた色塗り作業がいつしか楽しいものに…


真っ白だった粘土に色を塗ることで、命を吹き込まれたように可愛くイキイキとしてくるパーツたち☺️

今ではお楽しみの工程のひとつになっています ⸜ ෆ ⸝‍





そして .ᐟ‪‪‬ 

色塗りが上手になったらお次は作品をより丈夫にするためのニス塗りです


①普通に塗ったもの

②ある秘密兵器を混ぜたもの


ふたつのパターンでまずは試していきます

出来上がりがこちら♡



お写真だと分かりにくいのですが、右の秘密兵器を混ぜたものが まさに理想通りの質感に♡


肉眼で見るとはっきりと違いを感じていただけます

(審査に合格してぜひ店頭でみなさまに見ていただきたいです♡)




伝わるでしょうか…?

まるでお化粧をしたように、ラムネっぽくパウダリーな質感に仕上がっています ✧*。




ニスがけが終われば作品完成のゴールまでの折り返し地点….ᐟ‪‪‬ 

パーツ加工や飾り付け、盛りつけ、タグやパッケージングをしてやっと完成です✊🏻
その過程についてもまたこちらでみなさまにお伝えします♡



カワスタスクール修了まであと1ヶ月と少し
頑張ってきたことを実らせるため、最後まで駆け抜けたいと思います✩.*˚






SNS

🍬Instagram