⋆⸜ 写真を味方に.ᐟ ⸝⋆ カメラ&スマホ フォトレッスン受講しました | whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

nina ୨୧
フェイクスイーツブランド whisper 4 two(うぃすぱーふぉーつー)作家
ゆめの世界の可愛いスイーツを作ります♡

➳アクセサリー/インテリア
➳カワスタスクール 0期生 ✍ ˊ˗


ゆめの世界のフェイクスイーツブランド

whisper 4 two へようこそ


粘土でできたカラフルスイーツたち🍬で
インテリアやアクセサリーを作っています


作家➸ nina
カワスタスクール 0期生 ✍🏻🧁




先日は加工の極意についてレッスンがありましたが『⋆⸜ 取れない外れない極意を学ぶ.ᐟ ⸝⋆ アクセサリー加工講座を受講しました』ゆめの世界のフェイクスイーツブランド​whisper 4 two へようこそ♡粘土でできたカラフルスイーツたち🍬でインテリアやアクセサリーを作っています♡作…リンクameblo.jp




今回はカメラのレッスンです📷✨




SNS時代、お客様に作品やブランドを見つけていただくのに欠かせないのが 素敵な写真 ですよね( •̤ᴗ•̤ )


作品の魅力をたっぷりお伝えできる撮影や加工の秘密を習いました♡



そしてわたくしなんと、この機会にまさかの
ミラーレスカメラデビューしちゃいました✨



白のCanon EOS M200をお迎え ⸜ ෆ ⸝‍

コンパクトで扱いやすく、ホワイトカラーがとっても可愛くてお気に入りです♡





講師の ゆうこ先生 はまさに可愛いお写真を撮るプロフェッショナル✨


機械は苦手かも…と思っている女性の方にも分かりやすく、要点をビシッと押さえた楽しい授業をしてくださいます(  › ·̮ ‹  )





まずは、購入したばかりの愛機と仲良くなるためのレッスン♪



なるほど!ここをいじるとこうなるのか!

この数値とこの部分はこんな風に連動してるのか!

驚きと学びの連続です✍🏻✨



実際にカメラを触りながら、写真を撮りながらの授業なので知識がどんどん頭に入ります.ᐟ‪‪‬ 




みんなで作品を持ってにっこり〜( ¨̮⋆)



何がなんだか分からないカメラの専門用語でしたが、もう大丈夫!

綺麗な写真を撮るための、基本のルールをマスターできました✊🏻 ̖́-



下手にいじったら壊してしまいそう〜 ՞ ՞ という恐怖心も克服でき、カメラと少し仲良くなれたのが嬉しいです♡




ランチを挟んで午後もレッスンは続きます .ᐟ‪‪‬ 



お次はスマホレッスン📱✨です



素敵に見える構図のルールや先生オススメのアプリ、加工の仕方まで ぎゅぎゅっと濃い内容

学びが盛りだくさんです✍🏻



スライドを見ながら講義を真剣に聞くわたしたち✎ܚ 



先生おすすめのアプリの中に、いくつか自分のお気に入りが入っていて思わず嬉しくなっちゃうわたし(*ˊ˘ˋ*)♡


これでいいのかな…?と手探りの中でアプリ加工してSNSにアップしていましたが、先生に太鼓判を押してもらったような気持ちです🍀




そして最後はいよいよ↓



先生に各々インスタを見ていただき、改善点をご指導いただきます✨

撮影/スタイリングの先生に直接ご意見をいただけるなんて、貴重な時間すぎて( ;꒳​; )


スクールに通う醍醐味ですね♡


緊張する瞬間ではあるのですが、ご指導いただいた内容をすぐに取り入れ「いっぽ先の」自分へ成長したい!と強く思います🌱 ͛.*




スマホと作品と一緒にパシャリ(*ˊᵕˋo📷o




次の写真からはこの部分をこう改善しよう!

と、講義が終わった瞬間から取り入れられる学びたっぷりの1日でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



ゆうこ先生、タメになるレッスンをありがとうございました♡



毎日カメラを触ってどんどん愛機と仲良くなりたいと思います✊🏻✨




SNS

🍬Instagram