⋆⸜ 大切なケーキがひび割れた!? ⸝⋆ ドリップケーキにまさかのハプニング! | whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

nina ୨୧
フェイクスイーツブランド whisper 4 two(うぃすぱーふぉーつー)作家
ゆめの世界の可愛いスイーツを作ります♡

➳アクセサリー/インテリア
➳カワスタスクール 0期生 ✍ ˊ˗


ゆめの世界のフェイクスイーツブランド

whisper 4 two へようこそ


粘土でできたカラフルスイーツたち🍬で
インテリアやアクセサリーを作っています


作家➸ nina
カワスタスクール 0期生 ✍🏻🧁


こちら↓で綴った ゆめかわドリップケーキ


乾燥させている間にまさか .ᐟ‪‪‬ 


ひび割れが発生\(ᯅ̈ )/してしまいました



とろっと垂れたドリップと、土台ケーキのクリームが接する部分に 見事に「ビシビシっ⚡︎」と地割れが起こっています💦

幸い、ケーキ正面からは見えない位置で
それだけが救いでした( ´•̥ ·̫ •̥` )


さっそく、「なんでこうなっちゃったんだろう?」と原因を考えます。oO

いくつか自分でも思い当たるのですが、
そのときまだフェイクスイーツ超初心者だったわたし

やっぱりプロのご意見が聞きたい .ᐟ‪‪‬ 

ということで、レッスンは終了していましたが、ご担当くださった あや先生 にLINEをしました

そしたらすぐにお返事が✨
しかも見てください .ᐟ‪‪‬ 



まるで論文です .ᐟ‪‪‬ 

考えられる原因と対策が、長文でびっしりと✨


しかも他の講師のみなさまとも情報共有してくださって、集められる最大限の情報をシェアしてくださいます


なんて手厚いフォロー体制なのでしょう♡( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )



ayapeco教室 のレッスンが他のお教室とは一味違うのは、

こういったフォローにも惜しみなく手間をかけて向き合ってくださるからだと

わたしは思います♡



ただ可愛いだけじゃない .ᐟ‪‪‬ 


ayapeco教室のレッスンが大好きな理由のひとつです( •̤ᴗ•̤ )



原因と対策が分かったので、次にドリップケーキを作る時は同じ失敗を避けて

より美しいケーキを仕上げようと思います🧁♡







SNS

🍬Instagram