⋆⸜ 憧れのレッスン受講 ⸝⋆ ゆめかわドリップケーキ♡ | whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

nina ୨୧
フェイクスイーツブランド whisper 4 two(うぃすぱーふぉーつー)作家
ゆめの世界の可愛いスイーツを作ります♡

➳アクセサリー/インテリア
➳カワスタスクール 0期生 ✍ ˊ˗


ゆめの世界のフェイクスイーツブランド

whisper 4 two へようこそ


粘土でできたカラフルスイーツたち🍬で
インテリアやアクセサリーを作っています


作家➸ nina
カワスタスクール 0期生 ✍🏻🧁



ayapeco教室 と出会ってすぐに一目惚れした「可愛いパーツコース」のドリップケーキ♡

習えるパーツの数
       ⋆⸜ なんと13種類 ⸝⋆ 


レッスンで習ったパーツをたっぷりトッピングします♡



2021年の11月まで「フェイクスイーツって、材料は何でできてるの?」とそのレベルで無知だったわたし


基本のパーツを13種類も学べて、
さらにそれを高さ20cmもの大きなケーキに仕立てる🧁

まさに初心者のわたしに最適のレッスンです♡


講師は憧れの ever after あや先生(  › ·̮ ‹  )
(あや先生との運命的な出会いはまた後日…♡)



なんとラッキーなことに、マンツーマンレッスンです!


お会いするのは初めてでしたが、DMでやり取りしてくださってた雰囲気そのまま♡

優しくって柔らかで、親身になってレッスンしてくださいます

まるで小さいとき憧れた、近所のお姉さんのよう(*ฅ́˘ฅ̀*)



1回のレッスンでこんなに色々なパーツが作れました ꕀ 


ねじりマシュマロの可愛さに思わずきゅん(๑› ‿ ‹๑)

自分の作品にもたくさん取り入れたいです✨





どの作品を見せても「わぁ!可愛い!上手です!」とたくさん褒めてくださる先生に

嬉しくてニヤニヤしっぱなしのわたし(*¨*)




そして日をあけて2回目のレッスンへ .ᐟ‪‪‬ 



ポップコーンが可愛い♡


教えてもらった作り方にひと工夫加え、自分が作りやすい方法へブラッシュアップしていきますᝰ✍︎



そのときとっても助けて頂いたのが、azuki さんがお作りになったハサミ✃-



ayapeco教室主催イベント プリパ2021 でお迎えした作品です

オンラインレッスンって、
コロナの状況にも左右されず自宅にいながら受けられるので大好き.ᐟ‪‪‬
なのですが、

あれ?これってどんな形だっけ…
作る物のディテールを確認出来ないのが難点ですよね(ᯅ̈ )

素敵な見本が手元にあってラッキーでした🌈




楽しいレッスンはどんどん進んでいきます


あや先生のレッスンは、楽しいだけでなくとっても分かりやすい.ᐟ‪‪‬ 


○○だから、○○です。だからこうします

と必ず理由を添えて、論理的に説明してくださいます


なぜ?が多いと先に進めなくなってしまうわたしにとって、まさに救世主のような先生なのです( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )



めっちゃ爆笑してるꉂ(ˊᗜˋ*)何を話してたんでしょう





いよいよラスト、3回目のレッスンです


レッスン日までに、トッピング用のパーツをたくさん用意しましたよ ꕀ 


ayapeco教室 講師陣のみなさまの間で

ninaさんのパーツが可愛すぎる!♡」と話題になっていたとか…!?


すごい先生達に褒められて嬉しすぎます‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"



何をトッピングのメインにしようかな?と考えて、アイシングクッキーを追加で作ることにしました ˊ˗ 



オリジナルデザインのユニコーンが特にお気に入りです💜🦄


なんとこのユニコーンちゃん一体だけで、デザイン考案〜最後にお顔を描くまで

12以上の工程を経て誕生しているのです.ᐟ‪‪‬ 


どうりで愛着がわくわけですね♡




そしていよいよナッペとトッピングをして✨


         ⋆⸜ ついに完成 .ᐟ‪‪‬  ⸝⋆ 



あや先生に「100点満点の評価で、ninaさんの作品は500点です!」と高得点を頂いてしまいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)嬉しい〜




習う内容はみんな同じなのですが、使うカラーや最終的にトッピングするパーツは全部自分で選べます.ᐟ‪‪‬ 

だからこそ個性が存分に発揮できる♡


個性が発揮できれば、自分の強みや特色がしっかり把握できます

このレッスンの最大の魅力はその部分にあると感じました🍀




そしてなにより、先生とのお時間が本当に楽しかった〜(*ฅ́˘ฅ̀*)


他の生徒さんがいらっしゃったら出来ないようなお話にもお付き合いいただき、まるでお友達と過ごすような

本当に幸せなひと時でした୨୧⑅*.


レッスン終わり、バイバイがすごく寂しく感じます( •̥ ·̭ •̥` )


あや先生、楽しく論理的できめ細やかなレッスンを本当にありがとうございました♡



完成したドリップケーキはもちろんお部屋に飾ってあります🧁

大型作品、記念すべき第1号です ˊ˗ 




あや先生が書いてくださったレッスンレポートはこちらから読めます📖





最後までお読みいただきありがとうございました🤍



SNS

🍬Instagram