ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます

食べたくなっちゃう…♡
\ 

リクエストをいただきまして、可愛いスイーツパーツコース(オンライン2期)が開講しました♡


先行して土曜クラス(ちか先生)がスタートしましたが、私が担当させて頂く火曜クラスも初日を迎えました。


生徒様は、私のケーキを「運命の子です♡」と言ってくださって、ずっとお会いしたかった あやのさん♡


🎀こちらのブログでご紹介しました


2名様が授業動画配信でのご受講となり、オンラインではマンツーマンです。


🎀ちか先生のレポートはこちらです


まずはゆみ先生が撮影・編集してくださった動画をご覧いただきながら、詳しく説明していきます。


お写真いっぱいのレジュメもお渡ししますので、たくさん道具や材料を使いますが、迷子になりにくいんです☺️

オンライン越しですが、教室でレッスンするように…いやそれ以上にわかりやすく!を心がけています。


チョコチップの下ごしらえをしたら、まずはマシュマロ作りから。


「わあ!本当にマシュマロみたいで、食べちゃいそう…♡」


そうなんですーーー!!!食べたくなっちゃうんです😆


形だけじゃなく質感にもこだわって考えられたあやぺこ先生のレシピは、簡単なのに感動の仕上がりなんです♡


ひとつひとつ、わあ♡すごい✨とリアクションしてくださるあやのさんに、嬉しくてニヤニヤの私🥰


「スイーツはなくなっちゃうけど、フェイクスイーツはずっとなくならないから嬉しいです…♡」


そうなんですーーー!!!


楽しく作って、飾ったり身につけたりして癒されて…『かわいい♡』を長く楽しんでいただけるところがフェイクスイーツのいいところです☺️


基本の作り方を習得したら応用へ♡


スムーズに学べるよう計算されたカリキュラムなので、壁にぶつかることなくレベルアップできちゃいます☺️


「フェイクスイーツ作りは初めてです」という方や、「あやぺこ教室はどのレッスンから受けたらいいの?」って方におすすめです♡


応用編のチョコミントアイスも、ご覧の通りかわいくおいしそうな仕上がりに♡


初回で1番難易度が高いハートのマカロンも、ぷっくりした形と繊細なピエが100点満点です♡


パーツコースでは22種の材料・道具と8種の粘土、4種のペーストをお届けします。


3回のレッスンで使い分け、人気のスイーツ13種の作り方を学び、ドリップケーキに仕上げます。


レッスンで学んでいくうちに、「このスイーツにはあの粘土と道具を使ったらいいかも♡」と分かるようになります☺️


あやのさんが作られた作品です✨


かわいく撮って送ってくださいました…♡嬉しい…!!!


どの作品もキュンとするほどかわいくて、とても丁寧に作ってくださっているのがわかります☺️


アレンジもきくレシピなので、オリジナル作品に活かしやすく、レパートリーを増やしたい作家さんや講師さんもご受講くださっています。


ご参考までに歴代の先輩方が作られた作品をご覧いただき、どんな風に仕上げるかイメージしていただきました。


最後に私が作ったドリップケーキが画面に映ると、


「それーーー♡あや先生が作られたのが1番好きっ🥰」と嬉しいお言葉が♡


作品もお写真もお気に入りなので、お褒めに預かり光栄ですっ✨


お写真でバレバレだと思いますが、私自身とっても楽しくて幸せなレッスンでした♡


あやのさんの後ろに私のケーキが見えます☺️


「いろいろと気配りしてくださって、丁寧に見てくださって、とっても幸せなレッスンでした♡」


と嬉しすぎるご感想をいただきました😌💦(照)

あやのさんと配信クラスのおふたりがどんな作品を作られるか、とっても楽しみにしています♡

♡作品販売情報♡


Kawaii☆Stars(カワスタ)ラフォーレ原宿店


3月はいつもの4部入れ替え制イベントを開催します


【開催日程】

1部:3月3日(木)~3月9日(水)

2部:3月10日(木)~3月16日(水)

3部:3月17日(木)~3月23日(水)

4部:3月24日(木)~3月30日(水)

私は《2部》に参加させていただきます♡
🎀Kawaii☆Starsさまホームページ


🌷🌷🌷

3月に関西のイベントに委託販売で参加予定です♡

情報解禁次第ご案内申し上げます☺️


♡レッスン情報♡

3月1dayレッスン『桜のモンブラン』
全日程満席です♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️


『可愛いスイーツパーツコース』
オンライン2期火曜クラスを担当しています♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️


『Sweets Wedding コース』
オンライン1期土曜クラスを担当しています♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️


『Pro作家コース8期』
副講師を担当しています♡
🎀これまでのPro作家コースレポートはこちらです





***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)