『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ
ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ
丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中
築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に
定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々
永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす
日々のつぶやきブログでございます
ダーのお弁当を作り終えた頃、ダーに『今日、お弁当いらない日』って
言われました![]()
いや・・以前からこの日は不要な事を伝えられていたけれど、忘れちゃうから
前日が当日の朝に教え欲しい事は伝えていたんだけれど、ズレが生じて
事件となった次第
ダーにも言い分があると思いますし、忘れていたさゆりも悪いのです。
こう言う事が起こった時、昔はただただ怒りだったんだけれど、
最近は悲しくなっちゃうのよね![]()

ごはん
-さゆりのランチ-
★じゃがいもとこんにゃくの甘辛煮
★春雨の中華風サラダ
★ミートボール
★ご飯
★じゃがいもとこんにゃくの甘辛煮
★春雨の中華風サラダ
★ミートボール
★ご飯
-本日のお弁当-
★ふりかけご飯
★にんじんとツナの炒め物
★ウインナー
★大葉と生ハム巻き
★ミートボール
★レタス
★じゃがいもとこんにゃくの甘辛煮
★お味噌汁
★技のこだ割り 本わさび醤油だれ
★ふりかけご飯
★にんじんとツナの炒め物
★ウインナー
★大葉と生ハム巻き
★ミートボール
★レタス
★じゃがいもとこんにゃくの甘辛煮
★お味噌汁
★技のこだ割り 本わさび醤油だれ
さゆりのおやつは、生チョコパイチーズケーキ![]()
片手でほおばる本格ケーキとして、ミルク感をしっかりと感じるチーズケーキ味。
2種のチーズ(クリームチーズ・マスカルポーネ)を使用し、
ミルク感をしっかりと感じる乳原料を使用した事で、ミルキーな味わいの
チーズケーキに仕立てているんだそうな。
片手でサックリ食べられるチョコパイ型のチーズケーキでございまして、
極々普通に美味しゅうございました。
思っていたより、ホワイトチョコの甘さの方が強かったの・・
さゆり的には、もう少しチーズ強めが良かったわぁ~。



