『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ
ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ
丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中
築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に
定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々
永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす
日々のつぶやきブログでございます
一鶴風の骨付鶏が作れる魔法のパウダー。
お土産でいただいてから、ずっと自腹リピートしているんだけれど、
今日は手羽元にパウダーをまぶして、オーブンで焼いてみました![]()
おむすび印「骨付鳥」スパイスパウダー
オーブンで焼く方が、表面がカリカリになりまして、さゆり好きかも![]()

ごはん
-さゆりのランチ-
★レタスのサラダ
★一鶴風手羽元
★ご飯
★レタスのサラダ
★一鶴風手羽元
★ご飯
-本日のお弁当-
★高菜ご飯
★ニラ玉
★豚肉としめじの炒め物
★レタス
★豚肉の小松菜巻き
★ミートボール
★ウインナー
★鶏しお 春雨スープ
★うまい棒
★チョコチップクッキー
★高菜ご飯
★ニラ玉
★豚肉としめじの炒め物
★レタス
★豚肉の小松菜巻き
★ミートボール
★ウインナー
★鶏しお 春雨スープ
★うまい棒
★チョコチップクッキー
さゆりのおやつは、とろリッチパイの実![]()
コク深いバターを練り込んだ64層のサクサクパイに、とろけるミルククリームを
とじ込めた一粒スイーツでございまして、チョコレートではなく、
ミルククリームを包み込んだ事で生まれる特別な食感と美味しさなんだそう。
クリーミーなミルククリームは、しっかりしたミルク感と甘さがあり、
サクサク食感のパイと良く合いまして、美味しゅうございましたが、
いつものミルクチョコの方が好きでございますわ~。





