『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ
ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ
丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中
築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に
定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々
永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす
日々のつぶやきブログでございます
先日、恐ろしくガサガサのさゆりのかかとをケア致しました。
削ったり、剝がしたりしてかかとをちゅるんとさせるのは簡単なんだけれど、
出来れば簡単にキープしたいと思うでしょ![]()
そこで、長年愛用している秘密兵器をリピート購入。
秘密兵器だと思っているし、長年愛用して効果も実感しているのに、
履くのを忘れて、あんなに酷いガサガサかかとになっちゃったのよねぇ~![]()
正しくは、ただの履き忘れなんじゃなくて・・劣化したから片付けまして、
リピートするのを忘れていたのよ。
かかとケア 足うら美人おやすみサポーター
夜に履いて寝るだけ
かかど部分に、ガサッとした何か(不快感はゼロ)が仕込まれておりまして、
多分・・自分の体から出る汗や皮脂を利用して、つるつるを
作ってくれているんじゃないかと思うの![]()
これで、さゆりのかかとは大丈夫
ひと安心でございますわ。
朝ごパンは、シナモンロール![]()
ふわっと軽く食べやすい食感のパンに、自家製のシナモンフィリングを塗り
焼き上げた後、チーズグレーズをコーティングしているの。
あたためるとシナモンの香りが広がり、ふんわりとした食感が楽しめますの。
さゆり、シナモンロール大好きなのよね![]()
ふんわり、サックリ食感の生地と、シナモンの香り
美味しゅうございましたわ。




