秘密兵器を使ってヤギミルクで水分摂取☆神戸プリン | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

コタローが前庭疾患になって、全く水分摂取が出来ていない状態なので

ヤギミルクを買ってみましたハート

 

こちら、オランダ産のヤギミルクでございまして、ヤギの成長過程でホルモン剤・

成長剤など一切使用されておらず、カルシウムは牛乳の3倍気づき

健康維持や栄養補給、水分補給にピッタリなの。

 

全脂粉乳と脱脂粉乳が選べるので、脱脂粉乳を選んでみました。

 

ヤギミルク

 

計量スプーン付き

 

水分を摂る目的もあるけれど、お薬が処方されているので・・ヤキミルクに混ぜて

飲ませる大作戦でございます。

 

そのままお皿を舐めて飲んではくれないので、スポイトを買ってみましたの。

選んだのはキャンドゥのピストンスポイトと言う物・・容量は5cc。

 

キャンドゥ ピストンスポイト 5cc

 

ヤギミルクの中に、お薬2種(膀胱炎とめまい止め)を入れる

 

ヤギミルクが青いのは、砕いたお薬が混じっているから笑

これをコタローの口にグッと突っ込み、飲ませる訳ですが・・半分ほど吐き出す始末絶望

 

さゆりもコタローも、日々戦いでございます。

 

 

さゆりのおやつは、お土産で頂いた神戸プリン乙女のトキメキ

 

卵と生クリームの深いコクの中にも、ほんのり柑橘系の風味が広がる

爽やかでなめらかな口どけのプリンで、別添の特製カラメルソースがさらに

美味しさを引き出していれます。

 

お馴染み神戸プリン気づき

コレ、美味しいのよねぇ~大好き♡

 

フタをはがして、まずそのままひと口食べる→そして、その穴にカラメルを入れる笑

そのまま食べても美味しいんだけれど、カラメルソースも美味しいの。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン