あなたと結婚して良かった☆ギリシャヨーグルト*バニラ* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

昨日、ダーとお出かけの最中・・バイパスを車で走っておりましたら、

小さな小さな子猫が道路の端に転がっておりました。

 

今、助けに行っても間に合わない事は明白。

傷はなさそうですが、車に弾かれてどこかを打ったのではないかと・・。

 

亡くなっている上にひかれて潰されるのはかわいそうだったんだけれど、

車はすでに随分進んでしまっており、戻るのも大変。

心の中で迷って迷ってダーに声をかけました『さっきのところで、子猫が死んでた。

戻って欲しい。』と。

 

ダーは『ええよ』と、嫌そうでもなく・・迷いもなく、即答してくれまして、

子猫のところまで戻る事が出来、無事に子猫を連れて帰りました。

 

ずいぶん大回りをさせてしまったし、子猫の死骸を車に乗せるのも嫌だったかも

知れないし、ダーの真意は分かりませんが、さゆりの気持ちを優先させて

戻ってくれた事・・子猫の死骸を車に乗せるのを嫌がらなかった事に感謝。

 

ダーのこう言うことろが、好きなのよね♡

 

帰宅して、ダーと一緒に庭の片隅にお墓を作りました。

小さな小さな子猫のお墓は、穴も小さくて・・すぐに埋める事が出来ました。

 

お母さん猫と遠く離れてしまったけれど、ここで我慢してね。

 

 

今朝のたんぱく質摂取は、ギリシャヨーグルト バニラ気づき

90kcal・たんぱく質10.0g・脂質0.2gのヨーグルトでございます。

 

下矢印たんぱく質の吸収が苦手な遺伝的体質が判明。

 

高たんぱくで濃いクリーミーな味わい・・マダガスカル産バニラ香料を使用して

作られておりますの。

 

 

脂質ゼロかと思って買ったら、ゼロではなかったです笑い泣き

ゼロではなかったけれど、0.2gは許容範囲内。

 

オイコスよりも、少しなめらかな食感でございまして、甘さが強め。

ダメではないし、オイコスのバニラが手に入らない時はコレを食べるんだけれど、

オイコスのバニラが手に入るなら、オイコスに軍配が挙がります飛び出すハート

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン