食べても食べても(多分)太らない♡えのきの豆腐焼き | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

最近、おすそ分けご飯によく登場致します・・えのきの豆腐焼き気づき

『ソレ、何?』って聞かれたので、レシピのご紹介。

 

ひとりのランチにもよく食べているんだけれど、多分食べても食べても太らない

最強おかず(メインでもイイと思う)だと思うのよね指差し

 

さゆり考案じゃなくて、インスタで流れて来たの。

インスタで流れてきたやつのレシピをきちんと見ていなかったので、適当だけれど

意外に出来上がりまして、我が家の定番となりました飛び出すハート

 

ちょっとくらいお豆腐が多くても、片栗粉が少なくても・・全然大丈夫。

 

-えのきの豆腐焼き-
★絹豆腐・・400g
★卵・・2個
★中華ダシ・・小さじ2
★片栗粉・・大さじ2
★えのき・・2袋

 

*今回の写真は、上記材料の3倍量で作っております。

 

①水切りなしで、お豆腐をペースト状に致します

 

②①に卵・中華ダシ・片栗粉を入れて混ぜます

 

③小さくカットしたえのきを入れ、混ぜます

 

④生地完成

 

⑤油を敷いたフライパンで両面をこんがり焼きます

 

出来上がり飛び出すハート

 

お好み焼きソース+マヨネーズ+青のりで食べると、お好み焼き風ですし、

ポン酢+ラー油でさっぱり食べるのも美味しいです乙女のトキメキ

 

ご飯がすすむおかず系ではないんだけれど、材料はほぼえのきと豆腐笑

何枚食べても、太らないでしょ!!

 

是非、作ってみて~♡

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン