写真は無加工です!!☆リップのアートメイク | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印眉のアートメイク1回目。

 

下矢印眉のアートメイク2回目。

 

調子に乗って、リップのアートメイクをやってみました笑

 

唇は痛いと聞いていたし、眉の何倍も勇気が必要な感じだったんだけれど、

年を重ねて・・唇のラインがぼやけて来たし、縦シワも気になる、そしてくすみが

最大の難敵でございまして、日々のスキンケアと口紅やグロスなどを塗るだけでは、

全く悩みが解決致しませんのよ笑い泣き

 

ちなみに、眉のアートメイクをしてくれた方を指名して、施術して頂きました。

お値段は、1回目80000円で2回目以降は74000円でございます。

 

何もケアしていない、素唇

 

アートメイク1回目終了直後・・結構、腫れました

 

朝9時半からの施術でございまして、終わったのは12時頃。

 

ランチtimeですが・・ちょっと唇がヒリヒリして、腫れ感もあり食欲が出ず(珍しい)、

大好物のプッチンプリンを3個食べました。←食欲あるじゃん(笑)

 

晩ごはんは食べられるかなぁ~と思っておりましたが、唇のヒリヒリした感じが

全くおさまらず、食欲あれど食べるのが大変でございました。

 

それから5日ほど、許容範囲を超えた辛いスープを飲んだ後の様な

ヒリヒリ感と言うか、違和感と言うか。。腫れていないけれど、腫れている様な

不快な感じが続きまして、ワセリンをたっぷり塗って保湿を続けておりましたが、

ワセリンを塗った指先に赤色の消しゴムのカスの様なものが付着するので、

唇の薄皮がむけていたんだと思います。

 

保湿は結構マメに頑張りましたが、唇の皮はまぁまぁむけまして、

まだらにお色も落ちております真顔

 

アートメイク1回目 1週間後

 

アートメイク1回目 2週間後

 

リップのアートメイクは、2割残ればイイ方だと言われているので、何回かやって

やっとお色が定着するんじゃないかと思います。

 

1週間で結構落ちた感じが致しますが、薄っすらオレンジっぽいお色が

残っているので、くすみが目立たず、さゆり的には十分な効果を感じております。

 

今回は、好きな色と言うよりも・・くすみを消すお色を入れて頂きました。

1回目でくすみを消して、2回目で好きなお色を入れる作戦。

 

さも・・2回目、3回目がある風に書いておりますが、2回目を躊躇するくらい

痛かったです泣泣泣泣泣

 

4ケ所のブロック注射をするので、そんなに痛くないだろう。と、

勝手に思っていたんだけれど、痛い痛いのよ・・本当に痛いです赤ちゃん泣き

この最初のブロック注射だって、まぁまぁ痛いのよ。

↑歯医者の注射に似ております。

 

痛いと言えば、麻酔の追加はしてくれるんだけれど、それでも痛かったです。

施術してくれたスタッフさん曰く『全く無痛の方、麻酔をしてもしても痛い方、

1回目は痛かったけれど2回目は痛くない方と、本当に色々なんです。』と、

言われていたので、致し方ない事なのかも知れません。

 

たかが唇のアートメイクごときで、痛い痛いと連発しているさゆり、

お顔を本気で整形する方の、努力と我慢と勇気と忍耐って、

本当にスゴイんだろうなぁ~と、施術中思っておりました笑

 

とりあえず、2回目の予約入れて帰って来たけれど・・行くかなぁ?

いや、行くわよ泣き笑い

 

キレイになるって、やっぱり痛い事だらけネ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン