テトリス冷凍庫からの卒業☆カントリーマアム*シロじわーる* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

今使っている冷蔵庫は、冷凍スペースが大きい事が購入の決め手でございました。

 

新鮮野菜室とか、冷蔵広々とか・・さゆりは興味なし。

とにかく、冷凍スペースが広い冷蔵庫を探したの。

 

理由は、お安い食材を買い、処理の後・・冷凍保存し、冷凍食材と相談しながら

メニューを決めて、合理的に食べる。

これが、食費の予算を守る上で1番効果が出る節約方法だと思っているから。

 

が、ゆかちゃんのおすそ分けご飯を作る様になり、購入する食材が3倍くらいになり、

お安い食材を見付けても、冷凍保存スペースが足らなくなって参りました笑い泣き

 

結局、お安い食材を見付けても、冷凍スペースがない事から、購入を諦めて

必要な時に必要な食材を買う様になってしまったの。

 

年末の事・・さゆり妹とスーパーに参りましたら、半額シールオンパレード気づき

買いたい。冷凍庫いっぱい。買いたい。冷凍庫いっぱい。買いたい。冷凍庫いっぱい。

『もう、冷凍庫買っちゃえば~』と、さゆり妹に言われながら帰宅した次第。

 

基本、手前に賞味期限の短い物から並べ、豚肉コーナー・鶏肉コーナーと

食材を分類して冷凍しているのですが、買いたい。冷凍庫いっぱい。なのに、

買っちゃった時は・・テトリス状態悲しい とにかく、隙間に詰める。

 

隙間に詰め込むしか方法がなく、テトリス状態ゆえ、どこに何があるのか

把握出来なくなってしまい、庫内がぐちゃぐちゃでイライラしちゃうのよねぇ。

 

本気で、冷凍庫の購入を検討しなくちゃと、年末年始と冷凍庫の候補を

探しておりましたら、年明け・・ゆかちゃんから、冷凍庫のお年玉が届きました笑い泣き

 

以心伝心ネ♥←本当に、何も話していないの。

 

AQUA 冷凍庫 冷蔵庫横に設置

 

早速、オォ~プ~ン♡

 

ちゃんと、力仕事が出来るイケメン3人を引き連れて、冷凍庫入場~泣き笑い

我が家の家具を、上手に移動して・・冷凍庫を設置してくれました。

 

これで、買いたい。冷凍庫いっぱい。って、ならないはず飛び出すハート

冷凍庫のイライラテトリスから卒業でございますわ。

 

 

さゆりのおやつは、カントリーマアム シロじわーる飛び出すハート

 

バターたっぷりのクッキーをホワイトチョコレートでコーティングしており、
SNSで、美味しすぎとか、これはじわるなど絶賛の声が上がっているので、

ついつい買ってみました笑

 

何となくカントリーマアムを彷彿させる様な、しっとりホロホロの生地と、

しっかり甘いホワイトチョコレート・・バターの風味と、ちょっと塩気。

 

じわらないけれど、バランスが良くて、普通に美味しゅうございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン