りんごと梨ってスゴイんだって!!☆たらみのごろっとミックスゼリー | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

少し前からさゆり妹が、腸内環境を整えたい整えたいと、

呪文の様に繰り返しておりまして、さゆり・・洗脳されました笑

 

洗脳されたと申しますか、やっぱり詰まっているより、しっかり出て欲しいですし、

痩せるとうれしいなぁ~と思って(笑)

 

下矢印去年から、毎日りんごを食べております。

 

ちなみに、りんごには不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方が含まれており、

不溶性食物繊維には、「大腸の水分を吸収して便を増やす」・

「ぜんどう運動を促進させ便の排出をサポートする」などの効果がございます。

水溶性食物繊維には、「便を軟らかくする」「便の滑りをよくする」などの

効果がありますの。
また、食物繊維は善玉菌のエサとなり、善玉菌の増殖を促進させる為、

腸内環境の改善も期待出来ると言った感じ。

 

りんごを食べる生活を続けていたんだけれど、りんごのお値段がこんなに

変動するって事をこの夏・・初めて知りましたガーン

 

りんごを食べ始めたのが去年の冬だったので、りんごは1個150円前後で

売られていたんだけれど、春・・夏と、旬ではない時期は余裕で300円を超えており、

毎日食べるにはちょっと家計を圧迫し過ぎるわねぇ笑い泣きと言う事で、

致し方なくりんごは時々しか食べられておりませんでした。

 

そんな中、梨を頂きまして・・ご機嫌で食べたら、翌朝 あれ?りんごくらいイイびっくりマーク

もしかして、りんごよりイイ?と、言う事に気付き、ちょっと調べてみました。

 

 

梨には、食物繊維がたっぷり入っており、血糖値の急激な上昇を抑える効果や、

糖質や脂肪の吸収を抑制する効果があるんだそうな。

梨の食物繊維量は100gあたり0.9gで、そのうち0.7gは不溶性食物繊維なの。

不溶性食物繊維は大腸で水分を取り込んで便のかさを増し、腸の

蠕動(ぜんどう)運動を促進させる働きがあり、さらに・・腸内の有害物質を吸着し、

体外へ一緒に排出する働きもございますの。

 

あれっ?りんごもスゴイけれど、梨もスゴイんじゃない?

 

梨の旬って7月頃~11月頃でございますゆえ、りんごのお値段が高い時は

梨を食べたらイイんじゃないかとOK

 

今まで、全くのノーマークだったんだけれど、こんなところに伏兵が!!

りんごと梨を上手に食べたいと思いますわ。

 

 

朝カシは、たらみのごろっとミックスゼリー乙女のトキメキ

 

大粒みかん・黄金パイン・追熟白桃・りんご・黄桃の5種の果肉を使用し、
ぷるんっとした食感で、自然な甘さと果汁感のあるゼリーと共に、ジューシーな

果肉が存分に楽しめる贅沢フルーツゼリーでございます。

 

甘さがほど良いゼリー部分も、ごろっと大きい果肉部分も余すところなく

美味しゅうございましたわ。

大き目サイズなんだけれど、あっと言う間に完食でございます。

ちょっとうれしい・・1日分のビタミンC入りラブ

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン