まぐろの酒盗と7回忌 | らちゃのシュガーと二人暮らし

らちゃのシュガーと二人暮らし

主人はタイに単身赴任中。数か月タイで一緒に暮らしました。ブログはその時にはじめました。還暦をむかえたこれからの生活は終活しながら猫のシュガーとのんびり暮らしていこうかな^^

まぐろの酒盗

うまっ😋

法事の帰り一番下の妹んちに

よってお土産にもらったの照れ


これは日本酒だねって

ことで帰りに小瓶を買いました^ ^





今日は法事

久しぶりに親戚があつまり

みなさんお元気そうで

なによりです!


じーちゃんばーちゃんも

一緒に行きました!

たくさん食べてた^ ^

でも御仏前用意してなかったアセアセ


えっ⁉️持ってきてないの⁉️

娘だから別にかまわないと思ったのか

それとも御仏前そのものが

わからない??


じーちゃん

認知症???


んーーー

早めに迎えに行って

服はちゃんと着替えてた。

でも送迎の段取りがごっちゃに

なってて

昨夜は混乱してたらしい


もやもやもやもやもやもや

大丈夫か‥



甥っ子もう

7回忌か


早いなぁ

(コロナだったんで3回忌はできず)


お経を読んでいただいたお坊さん

女性でした

故人の年齢とお子さんを重ねて

涙声(ビブラート)になってしまい

すみませんでした。と

最後のお言葉でいわれてました


涙ぐみますネガティブ


今生きてる私たちは生かされていると

いう感謝のお経だともいわれました


甥っ子が突然



次は13回忌ね

その時みんな集まれるかな


猫🐈‍⬛シュガー


今日は一日中雨だったね


そだねシュガーねこクッキー

でもさ

思ったより大雨じゃなく

法事の前後の時間帯は

小康状態で

車の乗り降りも問題なくできて

よかったよ^ ^



そっかおつかれさんニャン


またみんなのお顔が

元気でそろいますように

Nくん

お空で見守っててねオッドアイ猫




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村