研修 | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。

ここ数日、ある資格を取るための勉強を毎日やっている。

普段、空いている時間がなかなか無いので、深夜0時から始めたり、時には朝早くからやったり。

大変だけどこういう事は久しぶりなので楽しい。

研修当日はZOOMでの研修になるのだけど、家でリモートは厳しい。

やる場所に困っていると

職場のスタッフから「職場のひと部屋使ってやっていいよ」と言ってくれた。ありがたいのだけど、普通に生徒もいるし、しゃべる時周りに聞かれるのでとても気になる。


結局、法人の事務所をお借りすることに。

事務の方も快くOKしてくれた。




そしていよいよ一日目の研修が今スタート❗️


俺はzoomなんて慣れてない。ZOOMといえば慣れてるのはギターのエフェクターくらいだ


画面越しの会議はたまにはやるが、そんなに頻繁にするというわけじゃないし、ましてや知らない人達と。



そして 当日、始める前に画面に映し出される人達。

なんだか俺以上に慣れてない人達がいるようで、マイクもオフにする方法も分からず戸惑う声も

なんだか安心した(笑)


よし、頑張ってみよう。こんな時は積極的に発言して目立っていこう(*•̀ㅂ•́)و✧

頑張るほど楽しい。