パソコン | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。

こんにちは。


なんだかふりかけご飯が食べたい僕です。


高いステーキや寿司よりふりかけご飯が食べたい俺はコスパいい(´∀`)


あ、、そういや卵かけご飯も食べたいです。そんな庶民派な毎日です。


皆さんはリモート会議ってした事ありますか?


昨日のリモート(zoom)での研修は大変でした。

70人もの人が参加していて、パソコン上にたくさんの顔が映し出されていて。

それだけたくさんいるので、中にはパソコンを使い慣れてない人もいて初めからマイクのオフにしかたが分からないとか、カメラがオフになってるとか、WiFi状況が悪く退出してしまう人とか。一人ひとりに講師の方が対応してたらなかなか話が進まないというチュー

まぁ、それも想定済みの時間設定だったようで、終わってみると予定通りの時間。さすが運営の人は慣れてらっしゃるびっくり


自分でパソコン操作出来なくて、隣に座ってもらってる人に操作をお願いしてる人もいて注意されてました

「隣に座ってる人、手伝わないでください。アナタ、学ぶ機会を奪ってますよ」


うん、注意の仕方が上手い。さすが福祉の人だわ(笑)


さて、パソコンに振り回されつつ今日も頑張っていきますよー





□■□■□■□■□■□■□

こちらもよろしく


又吉ヒロ「二人」




でわまたね( ˙꒳​˙ )