◆【お客様アンケート】メンタルヘルスセミナー | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

1月に実施した自動車メーカー様でのメンタルヘルスセミナーのご担当者様からアンケートをいただきました。

「自分も周りも勇気づける!セルフマネジメント術」をテーマに、100名以上の方がご参加でたくさんの

お申し込みがあったことに、ご担当者の方も驚いていらっしゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 同じように講師依頼ができる研修会社や団体があるにもかかわらず、弊社に講師のご依頼をいただけたのは、なぜですか?

 以前、本社主催の研修「勇気づけの保健指導」を受講し、その後別のセミナー受講時に加倉井先生と再会しました。

当社の従業員の心に響くセミナー内容と思い依頼いたしました。

 

 講師をご依頼いただいたことで、得られたメリットをお聞かせ下さい。

・テーマが分かり易く、身近である事と講話内容が、自らの振り返りワークで客観的にしれた。

 自分のプラスになることを学び かつ、他者との関わりでプラスになることを知識として得られる内容でした。

・講話と個人ワークの時間配分、実施するタイミングが良く、 参加者が飽きずに参加しつづけていました。(真摯に受講していました)

・創業者の言葉や加倉井さん自身の体験談などの 資料に記載していない興味を引く学びやメッセージのパートを

 研修内にタイミングよく配分しており活き活きとした研修の場、空気ができていたと思います。

 

 率直なご意見、もっとよくするためのアドバイスなどをいただけましたら、今後の励みになります。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 ・他の人への参加体験(幸せのボールを渡す1分間)は”絶妙”だと感じました

  あれ以上のワーク参加だと”参加者が引く”可能性もあるが、2時間の中の設定で  ”少し体験してみましょう”としたところは

 素晴らしい設定だと感じました。

 ・全体質疑をやめ、どうしても聴きたい事のある人の”数名は個別で終了後に相談受ける”とした進め方は進行のバランス的にも良かった

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンケートのご協力、お忙しい中で本当に感謝です。

 

早くからご依頼いただき、お打合せもして準備時間をかけての開催でした。

今回はできるだけ講演会スタイルで行ってほしいとのことでしたので、隣の人と話すことやグループワークは入れずに展開をしました。

 

終了後に多くの社員の方にお声かけいただき、有難く思いました。

男性社員が大多数でしたが、本当に真摯にご受講いただいたことにも感謝です。

 

皆さんが、これからも幸せに働き、幸せな人生を歩まれることを、心から願っています。

ありがとうございました。

 

このような社会情勢でしょうか、メンタルヘルス研修のご依頼が秋以降で増えている状況です。

自分を勇気づけ、周りを勇気づけることができるために、お役に立てる講演や研修を努めて

いきたいと思います。

 

【加倉井さおりへの講演・研修のご依頼】

【講演・研修実績】

<募集中>

2020年度の研究会や講座はすべてオンライ受講ができるようになりました!

◆【募集】オンライン受講もできる『勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ』
【新設:オンラインコース】(博多会場:満席キャンセル待ち)

 
◆【募集】オンライン受講もできる『ウェルネス・ファシリテーター®養成講座』
<健康教育スキルアップゼミ基礎コース&実践コース>【博多・横浜・東京・京都会場

 

◆【募集】2020年度「愛して、学んで、仕事をする女性塾®」
<オンライン受講も可>

*オンライン限定のコースも新設しました!


 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版