◆ZOOMオンラインで「勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ」 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

京都で10月から開催していた勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ

 

新型コロナの影響を受けて、京都でリアルに講座をすることができないので

ZOOMによるオンライン受講にてゼミの最終回を行いました!

 

ZOOMは初めてで不安、心配…という方も多いと思ったので

事前に一度お試しZOOMで顔合わせもしましたので

当日はちゃんと時間に始められて、なんのトラブルもなく^^

 

京都、兵庫、大阪、香川、広島などから受講生がいます。

皆さん、企業や健診センターに勤務する保健師、看護師たちです。

皆さんで各社の新型コロナ対応についての情報交換もしました。

この新型コロナの影響で社内の健康支援の形も大きく変化して

きています。在宅勤務となり、オンラインでの保健指導や相談、

また新入社員研修もオンラインとなった企業も多数。

 

今回ZOOMでゼミを開催してこれからのITを使った健康支援がスタンダードな

時代になっていく入口を体験されたようでした。

 

皆さんからこのようなお声をいただきましたので、一部ご紹介します。

 

◆オンラインゼミで皆さんとお会いできて嬉しかったです。

オンラインは少し勇気がいる気がしましたが、大きな心で受け止めて

いただける皆さんのおかげで今日も自然に学ぶことができました。

 

◆私は基本リアル派でオンラインは抵抗があるタイプですが

どちらにも固執せずどちらも良い面を上手に取り入れられたらと

今日2時間体験して感じました。

 

◆半年間ゼミで学んだことを意識し続けられると良いなと素直に

思いました。そして、この学んだマインドがあれば困難に直面しても

自分を勇気づけることができるという安心感、プレゼントをいただいた

気がします。

 

本当に今回の受講生も素敵な方々ばかりでした。

最後は打ち上げランチをする予定でしたが、また時期をみて皆さんと

集まりましょう!と約束しました。

 

皆さんのことを、いつも、いつまでも応援しています!

本当にこの出逢いに感謝です。

ありがとうございました。

 

今回、急遽4月から【オンライン限定コース】の勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ

を開催することにしました。

オンラインなら受講できるというお声もいただいてます。

今回の受講生たちも「こんなに簡単なんですか!」とびっくりしてました(笑)

安心してご受講いただければと思ってます。

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。

◆【募集】オンライン受講もできる『勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ』
【新設:オンラインコース】(博多会場:満席キャンセル待ち)