◆次年度は全ての研究会、講座をオンライン受講できます! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、世界は大きく揺れています。

 

外出できない、出張や研修も禁止となる企業もあるようで・・・

この2週間の結果によっては、またどうなるかは予測できませんね。

 

ですが、「新しい学び方、生き方、働き方」に転換していく絶好のチャンスです!

 

そう考え、弊社では次年度すべての研究会、講座をオンライン受講できる

ようにします。

すでの活用されている方もいると思いますが、ZOOMというものを使っての

オンライン受講です。

弊社の研究会や講座には、これまで北海道、四国、九州と全国から受講して下さる

方々が多く…ずっとそのことが気になっていました。

でもオンライン受講できれば、皆さん、ご自宅で学んでいただけます!

 

それが嬉しいです^^

 

先日京都のゼミ生の皆さんとお試しでZOOMミーティングをしましたが

あまりに簡単でリアルで皆さんが驚いていました。

すでに保健指導をオンラインで実施している保健師の方もいますが、

これからの時代はオンラインでの保健指導や健康相談、健康教育や研修は

主流になっていくかと思います。

 

現在募集中のゼミや女性塾もオンライン受講できます。

お子さんや介護などで急遽自宅にいなければいけなくて欠席となっても

スマホやPCでご自宅で受講できます。

 

受講料はリアル受講もオンライン受講も同額です。

リアル受講は、講師や会場の皆さんと繋がれるメリットありますが、

交通費と時間をかけて会場まで来て下さいます。

オンライン受講は、講師や会場の皆さんと至近距離で会えませんが

交通費と時間をかけず、どこででも受講できるメリットがあります。

 

それぞれにメリット、デメリットがあると思いますが、検討し

受講料は同額とすることにいたしました。

 

またよければお気軽にご受講下さい。

<4月開講>

◆【募集】オンライン受講もできる『勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ』【博多・東京・横浜会場】(博多会場:満席キャンセル待ち)
 
◆【募集】オンライン受講もできる『ウェルネス・ファシリテーター®養成講座』<健康教育スキルアップゼミ基礎コース&実践コース>(博多・横浜・東京・京都会場)

 

◆【募集】2020年度「愛して、学んで、仕事をする女性塾®」
<オンライン受講も可>

*オンライン限定のコースも新設しました!