◆4年間の連載、最終回!~へるすあっぷ21 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

健康支援をする人たちのバイブル的な専門情報誌「へるすあっぷ21」の

連載「働く女性のセルフケア」3月号、最終回でした。

最終回は「働く女性の健康とキャリア

~すべてのライフイベントはプラスのキャリアになる」をテーマに。

3月1日~8日は女性の健康週間でありますが、生涯を通じた女性の健康を

テーマに支援していく活動を続けていきたいと思っています。

 

編集後記に、

「働く女性の健康をテーマに、いつも優しく温かな言葉でご執筆をいただいた

加倉井先生の連載。女性だけではなく、男性の読者からも支持をいただく

ことができました。最終回の愛のあるメッセージも必読です!」

と編集者の方が書いて下さっているのを見つけ、胸いっぱいに。

 

彼女は4年間ずっと私の連載を担当して下さって、

仕事ぶりも素晴らしく、送って下さる言葉がまた私の執筆モチベーションを

上げてくれました^^

そのおかげで、4年間、締め切り日前に原稿提出できましたー(笑)

 

通算4年間の連載。途中、特集の取材も2回。

 

2015年「今日から実践!健康支援魅力アップのヒント」

2017、2018年「保健師お悩み相談室」

2019年「働く女性のセルフケア」

2019年度はこのようなテーマで毎月執筆いたしました。

 

この連載を愛読されコピーして持っていてくださってる方や

「一度会いたかった、学びたかった」と講座を受講して下さる方、

また研修や講演にお招き下さる方々など全国で健康支援をされる皆さんと繋がる機会をいただき

私自身のステージも大きく変わるきっかけをいただいたと、心から感謝しています。

 

保健師や看護師だけでなく、その上司の方や事務職の方もご愛読下さっていたようで、

男性上司から「この連載を読むといいよ」と教えてもらったという保健師も…。

本当に有難い限りです。

 

現在、2015年に連載した内容を大幅加筆修正し、

専門職向けの著書を絶賛執筆中です!

 

現場で健康支援に尽力されている皆さんのお役に立てるよう

良い本にしたいと思ってます。

3月は執筆月間でがんばります!

 

へるすあっぷ21の連載をご愛読して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

また今後様々な媒体で連載も始まりますので、引き続きご愛読いただければ幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

【加倉井さおりへの執筆・取材のご依頼】

 

<募集中>

2020年度の研究会や講座はすべてオンライ受講ができるようになりました!

◆【募集】オンライン受講もできる『勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ』
【博多・東京・横浜会場】
(博多会場:満席キャンセル待ち)

 
◆【募集】オンライン受講もできる『ウェルネス・ファシリテーター®養成講座』
<健康教育スキルアップゼミ基礎コース&実践コース>【博多・横浜・東京・京都会場

 

◆【募集】2020年度「愛して、学んで、仕事をする女性塾®」
<オンライン受講も可>

*オンライン限定のコースも新設しました!


 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版