【募集】1/18WOMANウェルネスセミナー「元気とキレイをつくる!働く女性のためのセルフケア」 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

よく受講生の方から「どんな化粧品を使っているんですか?」

「お手入れをどうしているんですか?」とおたずねいただきます。

年齢相応に年は重ねていると思うのですが、肌の状態を褒めていただく

機会が多く、20代の若い頃よりも、50代になってからのほうが美容法などを

たずねていただく機会が多くなってます。

 

肌は一番、年齢を感じる身体の部分ですよね。

私も肌で年齢は感じてますが(笑)肌トラブル、シミもしわも少ない方かもしれません。

昨年、仕事関係の男性やママ友と会食した時、突然、

「加倉井さん!シワないね~」

「肌、ピカピカだけど、何食べてんの?いいもの食べてんでしょ~(笑)」

と言われ、結構皆さん、こうやって肌を見ているんだなと自覚…

嬉しい言葉でしたが、できることなら、元気もキレイも保ちながら年を重ねて

いきたいものだなぁと、さらに思いました。

 

でも若い時にはおでこ一面に吹き出物がひどくて、なかなか治らなかった

時代も20代、30代で経験して本当に悩んだこともあるのです。

なので、お肌のお悩みを抱える方のお気持ち、わかります。

 

多くの女性の健康支援をしている中でも見た目の若さと実年齢が

随分違う方は、若い方より、年齢が高くなればなるほど「差」がでますね。

肌がキレイな女性に、私も若い頃から「何をされてるんですか?」と

よくインタビューしていました^^

「なるほどー」という共通点が皆さんありました。


へるすあっぷ21にて
「働く女性のセルフケア~健やかに、自分らしく、幸せに生きる」を連載中ですが

「元気とキレイ」をテーマにはなかなか執筆できず…でしたので

、私自身の「元気とキレイ」のためのセルフケア体験談も含めて、

講演で是非お伝えしたいと思ってます!


またWOMANウェルネスプロジェクトメンバーである素敵な助産師と健康運動指導士も
登壇し、トークと体験エクササイズを担当します。
様々な視点から、ご自身の「元気とキレイ」を保ちながら日々を過ごすことや
働く女性の健康支援のヒントもお持ち帰りいただけると思います。
皆様のお申込み、お待ちしています!
 

【募集】1/18WOMANウェルネスセミナー

「元気とキレイをつくる!働く女性のためのセルフケア」


【日時】2020年1月18日(土)13時半~16時

【場所】汐留 Basis Point lab.2nd

【内容】
第1部:講演:(60分)
「元気とキレイをつくる!働く女性のセルフケア
~心とからだと生き方を整えるウェルネスライフの秘訣~」
講師:㈱ウェルネスライフサポート研究所
代表取締役 加倉井さおり(保健師)

【講師プロフィールはこちらをご覧ください】

第2部:トークセッション:(30分)
「助産師から伝えたい~知って欲しい妊娠・出産・産後のケアのこと」
講師:又木由美氏(アドバンス助産師)

【講師プロフィールはこちらをご覧ください】

第3部:体験セッション:(30分)
  「ウェルエイジングのための”美姿勢ケアエクササイズ”」
講師:村上けいこ氏(健康運動指導士・リズミカルボディ®セラピスト)
 
【講師プロフィールはこちらをご覧ください】

【定員】50名(お申込み先着順にて締め切り)
【受講料】3800円(税込み)


お申し込みはこちら