◆【お客様アンケート】富士電機(株)川崎工場様 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

3年間かけて約1000人への全社員研修を担当させていただき、終了しました。

その企画をされたご担当者の方から、お客様アンケートをいただきました。

社名、お名前を出してよいという有難いお申し出がありましたので、そのままご紹介をさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・

 同じように講師依頼ができる研修会社や団体があるにもかかわらず、弊社に講師のご依

頼をいただけたのは、なぜですか?

 

 以前に加倉井先生のゼミを受講して、先生のプレゼン力に圧倒されました。

私自身がこれまで受けたメンタルヘルス研修の中で、最も心に響いた研修でした。

人を惹きつける魅力のある先生の研修を是非、弊社の従業員にも受けてもらいたいと思い、

この度、依頼しました。知識や理論だけでなく、マインドというか思いや気持ち、そういう

ものも伝わるとよいなと思いました。

 

 講師をご依頼いただいたことで、得られたメリットをお聞かせ下さい。

 参加した従業員からは「有意義だった」「深く感銘を受けた」「もう少し時間をかけて学びたい」等のポジティブなアンケート回答をいただきました。

参加型の研修であるため、リラクセーションなど体験できたことで印象深い研修になったようです。

また、3ヶ年かけて実施したため、「俺はいつ呼ばれるの?」と質問されたり、参加者からは「すごいよかったよ」と直接感想を聞けたり、お礼のメールが届いたり、研修を通じて従業員の方とのコミュニケーションが増えました。特に普段のあいさつが、以前よりも明るくしてくださる方が増えたように感じます。

 

 率直なご意見、もっとよくするためのアドバイスなどをいただけましたら、今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

 今のままで十分素晴らしいです。

 弊社においても、一部の方はペアワークやタッチングなど、人との接触を嫌う方々もいらっしゃいました。研修案内に「ペアワークがある」など一文を加えることを、始めからしておけばよかったと反省しております。

 

(富士電機株式会社 川崎工場 保健師 古川 陽子様)

 

本当に有難いフィードバックをありがとうございました。

このように3年間かけて全社員へメンタルヘルス研修をする企業はまだまだ少ないのではないかと思います。

 

いただいたフィードバックをまた今後の講師活動に活かしていきたいと思います。

素敵な保健師の皆さん、社員の皆さんに心から感謝します!

ありがとうございました。

 

◆講演研修のメニュー

◆講師実績

 

今年度も多数の講師のご依頼をいただきありがとうございました。

現在は次年度の講師のご依頼を受け付けております。

 

◆【残席3名】12/16 WOMANウェルネスカフェ
『40代~50代の働く女性必見! しなやかな心とからだをつくる
~大人の女性のケアエクササイズ講座~in横浜』

 
【残席少なくなりました】1/12 第61回健康教育スキルアップ研究会
「人の心を動かす”勇気づけ保健指導®”とは」【京都会場】

 
◆【募集】1/18第5回WOMANウェルネスセミナー
「元気とキレイをつくる!働く女性のためのセルフケア」

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版