◆【読者の声】へるすあっぷ21「働く女性のセルフケア」 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

2019年4月から連載しているへるすあっぷ21

「働く女性のセルフケア」~健やかに、自分らしく、幸せに生きる

編集者の方がこれまでに届いた読者の方の感想を送ってくれました!

こういうお声が本当に励みになります。

一部ご紹介させていただきます。

・・・・・・

4月号

(事業所の事務職) 男性・40歳代

加倉井さんの新しい連載が始まり、興味深く拝見しました。弊社の社員の中でも楽しみにしている社員がたくさんいます。穏やかな語り口調で、とても落ち着く連載だと思います。今後も楽しみにしています。

 

5月号

(事業所の保健医療専門職) 女性・50歳代

「働く女性のセルフケア」の次号からのウェルネスライフの具体的なヒントが楽しみです。女性活躍は社会的に求められていますが、当の女性たちは働き方や生き方に不安を持っていると感じます。

 

(地域の健康づくり担当者) 女性・40歳代

加賀井さおりさんのページは毎回楽しみしにしています。

 

8月号

(その他) 女性・30歳代

働く女性のセルフケア、すごくわかりやすかった。妊娠・出産・月経などのテーマもやってほしかったり…。

 

(病院などの保健医療スタッフ) 女性・20歳代

月経トラブルについて悩みがあったため、受診してみようと思うきっかけになりました。

 

11月号

(事業所の事務職) 女性 30歳代

今ちょうど体調が悪く何科を受診して良いのか迷っていました。「働く女性のセルフケア」を読み、当てはまる項目が多く、とても参考になりました。

 

(事業所の事務職) 女性 50歳代

更年期取り上げていただきありがとうございました。症状がさまざまだったり、人によって治療法が違うので、やはり記事にもあったように婦人科にかかるのが一番でしょうね。

 

・・・・・・・・・

有難いお声を本当にありがとうございます!

「働く女性」がテーマですが、男性上司の方がこの連載を教えてくれたという女性の方もいて…とても嬉しく思ってます。

 

今月の締め切りで連載最後の原稿提出になります。

皆さんのお声を励みに、最後の原稿、がんばります!

 

そして

「働く女性のセルフケア」をてテーマに1月18日にセミナーも開催いたします。

是非こちらもご参加いただけたら嬉しいです。

 

「元気とキレイをつくる!働く女性のセルフケア」

ますます、元気でキレイな働く女性としてイキイキ過ごしてほしいです。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

【募集】1/18第5回WOMANウェルネスセミナー
「元気とキレイをつくる!働く女性のためのセルフケア」

 

【加倉井さおりの取材・執筆】

 

【募集中2/29】幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座

~ビジョンワークショップ 

 

募集中:12/16】 WOMANウェルネスカフェ

『40代~50代の働く女性必見! しなやかな心とからだをつくる

~大人の女性のケアエクササイズ講座~in横浜』 

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版