◆【メディア】日経新聞に掲載されました | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

「働く母1000人実態調査〜健康×子育て×働き方」調査結果が

本日の日経新聞に掲載されました。

WEBでも昨日配信されたようで、ある方が

「これ加倉井さんのところでされた調査では?」

と連絡がありました^_^こちらは、会員限定記事になってますがご覧ください。

【掲載記事】働く母親の6割「職場・家族に罪悪感ある」


また先週は文部科学省から電話があり、この調査結果をまず職員に周知し活用したいと。

約2年前に文科省でワーキングペアレンツ研修をさせていただきましたが、

国で働く方々にも知って頂き今後の政策にも活かして頂きたい。

そして、健康支援をする多くの保健師や看護師などが情報収集で閲覧する

保健指導リソースガイドにも19日にニュース掲載されてます。

この調査結果を活用頂きながら共に働き共に育むことが当たり前な社会に、

そして心も体も健康に、、罪悪感など持たず仕事も子育ても楽しみ、

健やかな次世代が育つ社会に繋がっていったら幸せです。

 

・・・・・・・・・・・・・

「働く母1000人実態調査」はこちらをご覧ください。
(調査報告書もダウンロードできます)

【募集中:12/1 】子連れでOK! 優雅なアフタヌーンティーでハッピークリスマス&望年会 

 

募集中:12/16】 WOMANウェルネスカフェ

『40代~50代の働く女性必見! しなやかな心とからだをつくる

~大人の女性のケアエクササイズ講座~in横浜』 

 

【募集】1/18第5回WOMANウェルネスセミナー
「元気とキレイをつくる!働く女性のためのセルフケア」

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版