◆【メディア】保健指導リソースガイドにニュース掲載されました。 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

「働く母1000人実態調査~健康×子育て×働き方」が

保健指導リソースガイドのニュースとして掲載されました。

こちらです。

 

全国の保健師などの専門職が情報収集に活用しているこちらのサイト。

 

多くの専門職の方に働く母の実態を知っていただき、

健康支援に役立てていただきたいと思っています。

 

また保健指導リソースガイドで、またコラム連載をさせて

いただくことになりました。

 

以前にもコラム連載をさせていただいたのですが

今回の働く母1000人実態調査を踏まえてまた執筆してほしいというご依頼があり

喜んでお受けした次第です。

 

過去に執筆したコラムはこちらです。

「笑顔になる、元気になる、幸せになる健康教育を目指して~起業保健師の立場から」

 

3回の連載コラムです。

 

また新しいコラムも皆様のお役に立てるように執筆していきますね。

有難いご縁に感謝です。

 

◆加倉井さおりの取材・執筆

 

「働く母1000人実態調査」はこちらをご覧ください。
(調査報告書もダウンロードできます)

 

◆【募集】12/16  WOMANウェルネスカフェ

『40代~50代の働く女性必見! しなやかな心とからだをつくる

~大人の女性のケアエクササイズ講座~in横浜』 

◆【募集】1/18第5回WOMANウェルネスセミナー
「元気とキレイをつくる!働く女性のためのセルフケア」

 

*自分の生き方、働き方をじっくり見つめ考える少人数制の講座です。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版