◆わたしのからだに、ありがとう。 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

50代からは誕生日の前に、人間ドックを受診することにしています。

乳がん、子宮頸がんなど婦人科を含むレディースドック。

昨日その検診結果が封書で届きました。

 

保健師ですが、いつもこの封書を開けるのはドキドキします。

先日も健康診断を受けた後、結果がでるまで心配で不安でたまらないのだ

というご相談がありました。

この方は保健師です^^

 

保健指導や健康相談をする立場でもそんなもの。

専門職も人間だもの(笑)

ドキドキしたり、不安になる社員や住民の皆さんの気持ちには

寄り添えます^^


封書を開けてみてみると、検診結果は異常なし。

ホッとします。

 

この検査結果はすべて、わたしのからだからのメッセージ。

「身体の声を聴きましょう」とお伝えしてますが、

声にならない言葉がこの数値や結果でもあります。

 

年に1度はそのからだの声を数値で聞いてあげることも、

自分を愛する大切な習慣だと思います。

 

「怖いから知らなくてもいいかな」と思う人も、

自分のからだの声を聴いてあげてくださいね。

 

そのことで、日々できることを積み重ねて、

元気に人生を過ごすことができます。

 

今回の検診結果を見て自分のからだに「ありがとう」を

伝えました。

 

また元気にウェルネスライフを提唱していきたいと思います!


皆さんも是非、年に1度は健康診断や人間ドック、がん検診、

受けて下さいね。

 

◆【残席わずか】7/20 第3回WOMANウェルネスライフ研究会
「人生100年時代に考えたい女性の健康課題とは」

【2019年度愛して、学んで、仕事をする女性塾®】

*体験プレコースは終了しました。

7月開講 ベーシックコース(3日間)

10月開講 アドバンスコース(6日間)

10月開講 プレミアムコース(6日間)*アドバンスコース修了生限定

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版