◆京都の看護職の皆さんとご一緒に | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

三連休の初日は日帰り京都へ。

こちらは京都タワーです。

祇園祭もあって、物凄い人でした。


今回は京都府看護協会様からのご依頼で、

助産師、看護師、保健師の看護職の皆さんへの講演。

会場だった京都府立医大の講堂いっぱいのご参加でした。


質の高いケアをするためにも、一人ひとりの看護職が

心も身体も健やかに幸せに生きていけることは、とても大切。

 

働く環境や条件も大切ですが、

「自分にとっての幸せは何か」

を見つめ、本当に大切にしたいことを大切に生きることは、

非常に大切。

 

今回は講演でしたが、ワークも入れながら。

 

日々忙しい皆さんは、自分と向き合う時間もなかなかないですから。

 

京都の受講生も会場に来てくれて、今回は著書の販売もいただき、本当に有難く…。

 

大好きな看護職の皆さんが、さらに健やかに自分らしく幸せに、

これからもあたたかな看護を続けてほしいと願ってます。

 

京都府看護協会の皆様、ご参加された皆様、ありがとうございました。

これからも応援しております。

 

◆京都開催!10月開講の講座です。

【満員御礼】健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)

【増席しました。残席2名】勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ

 

◆講師実績

◆加倉井さおりへの講演・研修依頼

 

◆【満員御礼】7/20第57回健康教育スキルアップ研究会
「人を惹きつける話し方・プレゼンテーションとは」

 
◆【残席わずか】7/20 第3回WOMANウェルネスライフ研究会
「人生100年時代に考えたい女性の健康課題とは」


 

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版