◆【報告】第57回健康教育スキルアップ研究会~受講生に勇気づけられて… | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日は六本木にて第57回健康教育スキルアップ研究会を開催。

研究生と共に企画開催しています。

今回は毎回好評の事例発表。

またしても感動の嵐でした。

 

「企業や地域での"いのちと性"のお話

〜ウェルネス・タッチケア®︎を導入して」

をテーマに保健師の森崎智恵子さんに発表いただきました。

4年前にウェルネスタッチケア®︎の体験ワークショップに参加されて

開始5分でガラリとマインドが変わったという冒頭のご紹介。

私が伝えた「誰もが皆愛されるべき存在」であることをウェルネスタッチケア®︎を

通じて伝えたい!という想いに深く共感され、ウェルネス・タッチケア®認定講師になり、

研究生にもなられた森崎さん。

 

私も3年間の研究生の中で「いのちと性」をテーマにした健康教育プログラムを

サポートさせていただきながら沢山の気づきや学びを頂きました。


森崎さんのストーリーや想い溢れる活動に、たくさんの受講生が勇気づけられた

はずです。

ウェルネス・タッチケア®も体験いただきましたが、一気の場が和み

あたたかな空間になります。

母子だけでなく、企業研修や高齢者にも健康教育の中にもウェルネス・タッチケア®は

活用できますので、是非多くの保健師、看護師の方に学んでいただきたい

と思ってます。

(認定講師養成講座は5月開催は募集終了し、現在9月開催の募集をしています)

 

森崎さんの屋号である「一粒のたね」のように、皆さん素晴らしい"たね''を持っていて、

それぞれにステキな花を咲かせながら活躍されていることは私の歓びです。


研究会後は3年間の研究生卒業ランチ会も。

本当に皆さんそれぞれにステキな研究テーマを持ってます。

私もしっかりサポートできる自分でいたいと思ってます。

 

次回は7月20日に横浜にて開催します。

テーマは

「人を惹きつける話し方・プレゼンテーション」
で私が登壇します。

午後は第3回WOMANウェルネスライフ研究会を開催します。
「人生100年時代に考えたい女性の健康課題について」


是非また皆さんのご参加をお待ちしております。
 

【健康教育スキルアップ研究会】

【ウェルネス・タッチケア®︎プロジェクト】

/