◆【受講者募集】勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ(東京・横浜・京都会場) | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

健康支援をする方々を対象に開催している勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ。

 

保健師・看護師だけでなく、医師や歯科衛生士、助産師、管理栄養士など

他職種の方々にご参加いただいています。

 

開講して5年になりますが、全国から学びに来てくださることから

東京、横浜だけでなく、京都でも開催し、今年度は仙台でも開催しました。

2019年度は東京、横浜、京都の3会場にて開催します。

 

受講された皆さんのお声で多いのが

「私自身が勇気づけられました」というお声。

 

自分を勇気づけられる人だけが、他人を勇気づけられる

 

アドラー心理学もベースにしたこのゼミは

仕事だけでなくプライベートにもかなり活かせるので

お子さんやパートナーとの関係がよくなったという方が

とても多いです。

 

そして

「苦手な人がいなくなりました」というお声も。

保健指導の場面でも苦手な人っていますよね。

私もいました。

でもこのゼミの実践コースではタイプ別のアプローチも

お伝えしますので、苦手な人がいなくなるようです。

なので、基礎コースだけでなくできれば実践コースも

受講いただきたいと思ってます。

 

少しでも受講いただきやすくと、3回ずつ基礎コースと実践コース

に分けていますが、基礎&実践コースのプログラムで

「勇気づけ保健指導®」のマインドとスキルになります。

もし迷っている方が入れば、両方の受講をおすすめしてます^^

 

京都会場は10月開講なのですが、もう残席わずか。

4月開講の横浜、東京会場もお申込みをいただいて嬉しく

思っています^^

 

欠席分は今年度開講している他の会場で振り替えも可能です。

 

「ずっと受講したいと思って3年越で申し込みました」などという方も

いるので、少人数制ですがこのゼミはずっと続けていきたいなと

思ってます、私が元気でいる限り^^

 

皆さまと出逢えますことを、楽しみにしています。

勇気づけ合える、そんな6か月になるはずです。

お申込み、お待ちしています。

 

【2019年度受講者募集中】

◆勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ
(基礎コース&実践コース)【東京・京都・横浜会場】

 

◆ウェルネス・ファシリテーター®養成講座(東京・横浜・京都)

健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)

健康教育スキルアップゼミ(実践コース)

 

◆ウェルネス・タッチケア®講師養成講座(京都・横浜・東京会場)

◆【2019年度会員募集!】健康教育スキルアップ研究会