◆京都での勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ、修了式 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

10月から開講していた京都での勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ。

先日、基礎コース&実践コースで6回が修了しました。

 

本当に皆さん、素晴らしいメンバーで

勇気づけ保健指導®スキルアップゼミで学んで良かったと

言って下さり…嬉しいなぁと。

 

何より、保健指導だけでなく、職場での人間関係や子育てにも

活かされて、現実を変えていかれている姿、感動しました。

 

今までは言えなかったことを、ちゃんと相手に言えるようになったり、

悩んでいる娘さんが自らその困難に向き合うようになり、

問題が解決されたり…

毎月たくさんの近況報告を伺って、とっても嬉しかったです。

 

特に実践コースでは、リフレーミングや未来を描く目標設定

タイプ別や行動変容ステージレベル別のアプローチ、

そして事例検討で保健指導のロールプレイもあるので

まさに実践です。

 

最終回は事例検討のロールプレイに、皆さん、

「なるほどー」の感嘆の声!(笑)

自分だけでは気づかない視点があるんですよね。

 

実践コースまで受講いただいた方には、修了証もお渡し

しています。

 

京都はまた次年度10月から開講します。

午前は勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ【残席2名】で

午後は健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)【残席1名】

京都会場はお申込み早くてびっくりです。

 

4月開講の横浜、東京会場もありますので

ご希望ある方は是非ご一緒に学びませんか?

また10月からの京都が楽しみです!

受講生の皆さん、これからも応援してます!

ありがとうございました。

【2019年度受講者募集中】

◆勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ
(基礎コース&実践コース)【東京・京都・横浜会場】

 

◆ウェルネス・ファシリテーター®養成講座(東京・横浜・京都)

健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)

健康教育スキルアップゼミ(実践コース)

 

◆ウェルネス・タッチケア®講師養成講座(京都・横浜・東京会場)

◆【2019年度会員募集!】健康教育スキルアップ研究会