◆輝く!大人女性の生き方エイジレス | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今回伺った大和市文化拠点シリウス。

「輝く!大人女性の生き方エイジレス」という講座

私は「心とからだと生き方を整える」というテーマで登壇。

史上初最速で満席でキャンセル待ち多数の講座だったそうです。

参加資格は50歳以上の大人女性。

若い方々からの参加希望もあったようです。

 

今回は、私のオープン講座「愛して、学んで、仕事をする幸せな生き方とは」

を受講下さった担当者の方が、是非大和市の女性達にもこの話をとご依頼がありました。

50歳以降の女性に知っていただきたいからだのこと、メンタルケアのこと、

そして人生のビジョンを描くことについてをお伝えしました。

これまで子どもや夫、また周りの人のために頑張ってきた50代以降の

女性に、もっともっと健やかで、自分らしく、幸せに生きて欲しいという願いを

込めて…


企業研修とは違う、地域で生きる女性の皆さんとの時間も

またとても嬉しい時間でした。


そして初めて訪れた大和市文化拠点シリウス。

パンフレットをいただいていましたが、入ってビックリ。

素晴しすぎる!

スタバもあって、芸術文化ホール、図書館やこどもの遊び場やラウンジ、

健康度見える化コーナーでは測定もできて…

1日ここにいたいと思うような空間でした。

赤ちゃんからシニアの方までみんなが楽しめる心地よい場だと思います。

市外の人も利用できるようです。

よければ足を運んでみて下さい。

(内部の写真はパンフレットから紹介)

【大和市文化拠点シリウス】

 

【受講者募集】

 

5/18 加倉井さおりのオープン講座

「愛して、学んで、仕事する幸せな生き方とは」

 

 

【2019年度愛して、学んで、仕事をする女性塾®】

2時間の体験プレコース、3日間のベーシックコース、6日間のアドバンスコース

そしてアドバンスコース修了生限定のプレミアムコースの4コースがあります。

 

◆【受講者募集】3/23第2回WOMANウェルネスライフ研究会
【わたしたちの”働く女性の健康支援”~実践までのストーリー&取り組みから学ぶ」
◆【受講者募集】3/23第56回健康教育スキルアップ研究会
「ウェルネス・タッチケア®を導入した健康教育とは」


◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版