◆【報告】第2回WOMANウェルネスセミナー開催!快眠メソッド! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

1月21日の午後は「働く女性に贈る 健やかに幸せに生きるための快眠メソッド」

をテーマに、六本木にてメディアでも大活躍の快眠セラピストの三橋美穂さん

お招きしてセミナーを開催!

会場は香川県、長野県、福島県など遠方からのご参加もあり、ほぼ満席状態でした。


 

世界的大ヒットとなった「おやすみロジャー」(三橋さんが監訳)の朗読CDを皆さんで

体験したりと、あっという間の90分でした。

 

事前の質問にもすべてお答えいただいた他、当日は私とフロアの皆さんと

ご一緒にQ&Aトークセッションも。


日本の女性は緒外国に比べても睡眠時間が少ないというデータもありますが、

そんな悩めるワーキングマザーのお悩みや交代勤務の場合どうしたらいいかなど

具体的なお悩みにも本当にあたたかく、分かりやすく、お答えいだきました。

 

皆さん、すっかり三橋さんのお話に引き込まれてました。


 

その後はWOMANウェルネスプロジェクトメンバーの薬剤師であり

アロマセラピスト資格もある富高さんから眠剤のこと、漢方の視点、

そしてアロマの活用法を紹介。


 

手作りのラベンダーのバスボムもプレゼント!

 

最後は私がウェルネス・タッチケア®をご紹介させていただきました。

呼吸を整え、からだをゆるめ、心をゆるめ、触れることでリラックスし、

幸せホルモンのオキシトシンも会場いっぱいに^^

 

三橋さんのお話にあった、「明日の活力のための眠り」

疲れをとるだけでなく、明日をより健やかに、自分らしく、幸せに生きるための

エネルギーになる「快眠」を一人でも多くの女性に実践していただきたいと願ってます。

 

大変ご多忙の中、ご登壇いただいた三橋さんにも、また参加者の皆様

にも心から感謝です!

 

三橋さんのご著書

『驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100』(かんき出版)

『脳が若返る快眠の技術』(KADOKAWA)

『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』(飛鳥新社)※監訳

『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』(飛鳥新社)※監訳

 

も是非、お読みくださいね。

もし、いろんなことをクヨクヨと考えて眠れない方は私の

「小さなことにクヨクヨしなくなる本」(かんき出版)も是非^^

枕元に置いて寝てます、という方がいます(笑)

 

睡眠は健やかな心とからだをつくるだけでなく、日々の仕事などの

パフォーマンス向上にも大変重要です。

睡眠不足で忙しさをアピールするのは、もう時代遅れ。

GoogleやAmazonのCEOなどは8時間睡眠を公言し、睡眠が

いかに仕事のパフォーマンスに大事かを明言されてます。

 

幸せな日々を送るために、女性の皆さん、快眠できるライフスタイルを

是非この機会に見直してみて下さいね^^
(photo:KayoKikuchi)

 

◆講演・研修のメニュー

◆講師実績

◆お客様のお声

 

【受講者募集中の講座】

◆3/18 第42回健康教育スキルアップ研究会

「職域を超えた健康教育の事例発表③メンタルヘルス」


◆育休ママのためのハッピーママ入門講座in恵比寿

~ウェルネス・タッチケア®体験&ランチトーク~

<単発受講可能>

1/26(木)*募集終了

2/23(木)

3/23(木)

10時半~13時半

 

◆加倉井さおりのオープン講座

2/4 女性のための元気をチャージする!心とからだのワークショップ

~幸せに繋がる自分の作り方~

 

◆2/11【子連れでOK!幸せなワーキングマザー☆コミュニティ 
ワークショップ&ランチ会 in 浅草】

「これからの仕事と子育てを考える~世界のママたちから学ぶこと」

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

¥1,404
Amazon.co.jp

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版