◆健康教育って、奥が深いんですね | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

保健師や看護師などの専門職の方を対象にした
健康教育スキルアップゼミを開催しています。

この基礎コースと実践コースを修了すると
弊社認定のウェルネス・ファシリテーター®資格を授与しています。

現在4月から基礎コースがスタートしてますが
基礎的な理論や大切なマインドを伝え、また企画や
プログラム案の作成の仕方まで進んでいます。

前回は、そのブログラム案を皆さんで発表しましたが
実際に職場の健康教育の実践報告をしてくださった方がいて、
私の個別セッションでのコンサルを受けて、大幅に内容を
変えて、スライドも削りトライした感想を報告してくれました

まず
「こんなに準備して、健康教育に望んだことがなかった…」と…。
でも、今回確実の手応えを感じたそうです。

「健康教育って、奥が深いんですね…」としみじみ。

そうなんです、奥が深いんです。

そのことを皆さんに伝えながら、どうしたら人の心に響く健康教育が
できるかをこのゼミでマインドとスキルを学んでいただいてます。
他のゼミ生の事例を知ることも大きな学びがあるので
とっても貴重な時間となっている様子です。

どんどん、現場の保健師や看護師が実力をつけて
「あなたの話を聞いて本当に良かった!」
そう思ってもらえる健康教育のプロフェッショナルになっていただき
たいと思ってます!

ゼミ生の今後の変化がとっても楽しみです!

【募集中の講座】 
◆9/26(土)第33回健康教育スキルアップ研究会
10時~12時 ウィリング横浜にて開催
テーマ「働く場を最高の居場所にするために」
NPOはたらく場研究所 代表 中島崇学氏
【健康教育スキルアップ研究会】の詳しいことはこちらまで。

◆10月開講 第4期
勇気づけの個別支援スキルアップゼミ
【残席4名】


◆10月開講 第9期
健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)【残席4名】

健康教育スキルアップゼミ(実践コース)【残席3名】