◆自分のカラダを慈しむウェルネスケア | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日は【愛して、学んで、仕事をする女性塾®】の第3回目。

テーマは「自分のカラダを慈しむウェルネスケア」

受講者全員、働く女性たち。
皆さん、本当に日々を一生懸命。

でも働くことに傾きすぎると、カラダはちゃんとサインを出してくれる…
女性のからだのしくみ、そして私が提唱する7つのウェルネス・ケアを
お伝えしていきました。

この中でも「ゆるむこと」がなかなかできない、そういう時間が持てない方がほとんど。

日々を忙しく過ごす人ほど、「ゆるむこと」を意識されていくこと。

今回はその手法としてボディワークもしました。

ウェルネス・タッチケア®と呼吸法、自律訓練法、瞑想。
瞑想は難しく考えてしまう方も多いのですが、
考えてしまうことが多い、いつも走っているような方には是非おススメ。
13年前に学んでから私は実践してますが、自分を慈しむ大切な習慣。

「健康あっての仕事」
「健康管理はセルフマネジメント」
…ちゃんと自分のカラダもケアして、
愛して、学んで、仕事をしていきたいものです。

毎回、講座の途中で入れるおやつタイム。


今回は出張された方のお土産もいっぱい差し入れが…。
神戸、福島、長野、香川、広島、北海道と全国のお菓子がいっぱい。
もちろん全部は食べずにお持ち帰り(笑)

いただいた「さぬき和三宝」食べずに飾っておきたいくらいの美しさ…

日本文化の美しさを感じるとともに、
なんだか日本人女性に生まれて良かった♪
なんて思ってしまいました

講座は10月まで続きます。
女性塾の皆さんのこれからも変化がますます楽しみです!

【募集中の講座】 
◆9/26(土)第33回健康教育スキルアップ研究会
10時~12時 ウィリング横浜にて開催
テーマ「働く場を最高の居場所にするために」
NPOはたらく場研究所 代表 中島崇学氏
【健康教育スキルアップ研究会】の詳しいことはこちらまで。

◆10月開講 第4期
勇気づけの個別支援スキルアップゼミ
【残席3名】


◆10月開講 第9期
健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)【残席4名】

健康教育スキルアップゼミ(実践コース)【残席3名】