★病院スタッフ研修担当者様からのお声をいただきました | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

先日、担当させていただいた病院スタッフの研修担当者の方から
弊社の「お客様アンケート」にご協力いただきましたので、
ご紹介させていただきます。

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数ある研修会社や団体の中からこの度当研究所に講師のご依頼をいただけたのは、なぜですか?

以前加倉井先生の研修を受講したことがあり、また機会があれば受講したいと思っておりました。
今回自分が研修の企画を担当することになり、研修の内容もコミュニケーションに関することだったため、
是非加倉井先生に来ていただきたいと思いご依頼しました。
身近なテーマであり、またコミュニケーションに悩む医療従事者は多いと思いましたので、
医療法人である当法人職員に加倉井先生の講演を聞いてもらいたいと考えました。

当研究所の講師をご依頼いただいたことで、得られたメリットをお聞かせ下さい。

 研修後のアンケートの結果をみると「リフレッシュになった」という回答が多数でした。
交流分析に関する研修は数多くありますが、加倉井先生の講義は分りやすく、時間があっという間に感じられ、
時間ちょうどに終了するのも、評価できると思います。
3人の子供さんの母親であることや、お住まいが近いということも、
当法人の職員には親近感が感じられることだと思います。

当研究所に向けて、率直なご意見、もっとよくするためのアドバイスなどをいただけましたら、
今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

 コミュニケーションに悩む職員などが、個別にコンサルテーションを受けることは可能かどうか、
知りたいと思っております。

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今回の研修ですが、担当者の方が、以前、別の機会に私の研修を受講されて、今回のご依頼となりましたが、
このようなパターンでご依頼いただくことが、実は圧倒的に多いのです。

HPのおかげで新規の講演や研修のお問い合わせやご依頼も多くなって
いますが、それでもほぼ90%は紹介、クチコミ、リピートや自身が受講されて
のご依頼です

これが何より有難く嬉しいことです。

お問い合わせの個別でのコンサルですが、別途お申込みが必要となりますが個別コンサルは
可能です。
ただ、現在スケジュールの関係で、今年度いっぱいは個別セッションの新規のお申込みは
お受けできない状況なのです。申し訳ありません…。

ですが、研修後のフォローアップということで、個別セッションまでの
メニューも今後考えていきたいと思います。

あたたかく対応くださった素敵な担当者の方に、
心から感謝いたします。