★笑顔になる、元気になる、幸せになる!自分らしい人生を創るために | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


昨日、嬉しい長文のメールをいただきました。
先日、横浜
市様からのご依頼で講演を担当させていただいたのですが
その担当者の方から。

今年保健師として入職した新人さ
ん。
実は私の大学の後輩だと知り、こうして一緒に仕事が
できることを
嬉しく思っていました。

公会堂には65歳以上の人生の大先輩である方々が、
私の
講演をうなずき、笑い、また真剣な表情で真摯に聴いて下さいました。

誰もが平等に年をとり、誰の人生も期間限定


だからこそ、健康で、自分らしい幸せな人生を創ってい
くこと。

私たち世代には到底想像がつかない厳しい日本の
時代を生き抜いた年代の皆さんが、
幸せでなかったら、本
当におかしい。
年を重ねることは楽しいこと。年を重ねる
のは素敵なことだと、
その生き方、在り方を持って私たち
に教えて欲しい。

そんな想いを皆さんにお話ししました。

講演のテーマ「笑顔になる、元気になる、幸せになる」

自身が大事にしているモットーでもありますが、
歳の離れ
た後輩は、私の講演を聴いて感じたことや気づいたことをいっぱいメールで
フィードバックしてくれました。

彼女の
未来の幸せも願いつつ、参加者の方々の幸せを祈りながら
私も自分の在り方・生き方で誰かを勇気づけることがで
きたら…
そう思った一日でした。