★新人ナース研修担当者様からのご感想 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

先日担当させていただいた、総合病院での新人ナース研修。
弊社では研修や講演後、必ずその研修担当者様に「お客様アンケート」を
ご協力いただいているのですが、そのフィードバックがありましたので
ご紹介させていただきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

数ある研修会社や団体の中からこの度当研究所に講師のご依頼をいただけたのは、
なぜですか?

9月多職種合同「ストレスマネジメント」の研修講師で加倉井先生をお招きして行いました。
その時の参加した職員から研修後、いきいきと働く方法や自己の理解(エゴグラム)ができて
良かった
との声が多くあった。
この時期、新人看護師にもメンタルヘルスに関するセルフケアが自己で出来る方法を知り、
そして、この先辛い時などに少しでも自分で考えられ、どのようにすればいいのかの
第一歩出せるようになってほしいと考え、加倉井先生の講義でと思ったのでお願いしました。

 当研究所の講師をご依頼いただいたことで、得られたメリットをお聞かせ下さい。

新人看護職員が自分で自分のストレス状態やレゴグラムを行い自己の傾向を確認でき、
対処法を見つけていました。

今後の自分の振り返りの仕方を見出し、目的にしていた新人看護職員の反応が得られました。
 

当研究所に向けて、率直なご意見、もっとよくするためのアドバイスなどを
いただけましたら、今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

看護職員が加倉井先生の講義を受けることで、いきいきしていたので、
今後も定期的に新人看護職員には講義をお願いしたいと考えています。
また、ご相談できればと考えております。
これからも、よろしくお願いいたします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

皆さんのお声は本当に大きな力になります。
これからも、少しでも喜んでいただける、お役に立てる研修や
講演を努めていきたいと思っています!