★愛して、学んで、仕事をする女性塾(R)~過去・今・未来を見つめるコーチング | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

愛して、学んで、仕事をする女性塾(R)の5回目

早いもので残り1回で修了となります。

今回のテーマは、「過去・今・未来を見つめるコーチング」

毎回この5回目は「ザ・女の人生」の回となり、涙、涙・・・
皆さん、それぞれに様々な自分だけの「過去」があります。
そこをあえて、振り返り、ご自身の言葉で語っていただく時間を
作っています。

大人になっても
小さなころのお母さんとの想い出は、今でもこんなに残っているのか
と思うほど、多くの人が幼少時の母親のかかわりを語ります。

いろんな過去があるけれど、そこから学んできたことは
どんなことがあるのか。

その過去があったからこそ、今の自分がいる

いつもこう言い切ります。

「過去はすべて、予定通り」

なんで私にこんなことが・・・
こんなことさえ起きなければ…

そう思いたくなるような過去を多くの人は持ってます。
でも、その過去を自分が受け止め、認めることから
幸せな未来を創っていけるのだと、
私は信じています。

皆さんこの「過去は予定通り」という言葉は
目からウロコだったようです。

次回は未来のビジョンを描きます。
過去は変えられなくても、
未来は、自分で創っていけるのです。

受講生の皆さんの人生が
さらに輝いていくように、来月の最終回、
また心を込めて開催したいと思っています。