★人生設計研修会~ビジョンを描き、勇気づけ、幸せな人生を創る | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


昨年も担当させていただいた横浜の企業様での研修。
担当者の方の
「社員の皆さんに自分自身の人生をより豊かに幸せにしてほしい!」
という熱い想いで実現した研修です。

昨年は35歳、45歳と年齢制限ありだったのですが、
「私も参加したかった」の声が多数あり、
今年度は年齢制限なしでの研修。

なんと20代の新入社員から60代の方まで。
グループ分けは年代別だったのですが、とにかく皆さん
グループワークも熱く、笑いも拍手も起こる盛り上がりでした。

昨年の自己理解からビジョンを描くコンテンツを基礎編とし、
応用編としてアドラーの勇気づけ
の心理学をベースにした
プログラムを実施。

私も勇気をもって実施した研修内容でしたが、
終了時大きな拍手をいただき、昨年参加された方も
「またお会いしたかったので、今日は受講で来て嬉しかったです」
と、わざわざ声をかけていただいて、感無量…。

大好きな横浜ベイクオーターが見える部屋で、貴重な一日でした。

帰りに寄ったベイクオーターで見つけたビアガーデン。


ここでビールを飲んで帰りたい!…そんな気分でしたが、
自宅でヱビスビールで乾杯いたしました(笑)

8月もまた担当させていただくので、今回の内容を振り返り、
よりよい研修となるように、また準備をしていきたいと思います。