★編集者の方との打ち合わせランチ会 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今年度4月から、へるすあっぷ21という保健事業従事者向けの
専門誌に連載をしています。

テーマは
今日から実践!
健康支援魅力アップのヒント~スキルとマインドを磨く保健師へ~



4月~7月までは「勇気づけの個別支援」をテーマに
8月号からは「魅力的な健康教育の企画と実践」をテーマに
連載をしています。

毎月に締め切りがある中で、研修やゼミで私が保健師の方々に
お伝えしているノウハウを文章にする難しさを感じながらの執筆。
言葉をどう選ぶのか、いつも悩みながらの執筆になります。

今回はその私の連載を担当してくださっている素敵な編集者の
方々と打ち合わせランチ会
私の文章をわかりやすいレイアウトにしてくださったり
選ぶ言葉の相談にのっていただいたり、
とても素晴らしいセンスの編集者の方のおかげで
楽しく、気持ちよく連載できていることに感謝です。

読者の方のお声もお聞かせいただいて
また後半の執筆意欲が湧きました。

素敵なレストランで、素敵な編集者の方と
美味しく、嬉しい時間となりました。
ランチ…本当に美味でした!



また全国の読者の皆さんに少しでもお役に立てるよう
わかりやすい原稿を執筆したいと思います。