★母のぬくもり | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


明日は、母の日ですね。
花屋さんには、カーネーションがいっぱい。



母が入院してからは、お花よりも肌に触れるものを選んでます。
今年はピンクのタオルを。

一足早く、ひとり電車で母の病院へ。
いつも顔、頭、手、足をマッサージしてきます。
滞在時間は90分。移動時間は往復6時間。
でも私にとっては、本当に大切にしたい時間です。

母からの教えは、
「感謝の倍返し」と「愛情表現の出し惜しみをしない」

小さな頃の母のあたたかい肌のぬくもりを、
ちゃんと今でも覚えています。



この写真は私が3歳、
母の膝の上の感触、鼻をつまんだ感触、
まだ記憶に残っています。

だから、今は月に1度だけですが、
母にぬくもりの倍返しを、少しでもしたいと思っています。

生きていてくれるからこそ、できることに、感謝です。