★思い描く人生を・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために



人生は、自分を見つけるためにあるのではなく

自分を創造するためにある

だから、

思い描く通りの人生を生きなさい


これはアメリカの作家であり、思想家である
ヘンリー・デイヴィッド・ソローの言葉です


自分を見つけるためにあるのではない…
自分探しを、ずっとするのではなく
自分を創造していくのだ

という考え方

「思い描く人生」

何をすべきか、よりも
何をしたいかで、選択していくことが
幸せな人生を創造する上で不可欠だと感じています。

あなたにとって幸せな人生は、
どんな人生を思い描きますか?

こんなことを、ビジョン・ワークショップでやっています。

誰もが、思い描く人生を生きることができると
私は信じています。
過去にどんなことがあったとしても
「今、そしてここから」
未来を変えていける、未来を創造していける力を
私たちは持っているのです。

今日も、その人生を作る大切な一日ですね。