★輝く女性のための元気をチャージする!心のワークショップ開催! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

11日から第1回がスタートした
「輝く女性のための元気をチャージする!心のワークショップ」

1回目のテーマは
「さら魅力的な自分のなるための自己分析」

このワークショップの大きな目的は
自分で自分を元気にできる
そして
さらに輝く女性として幸せに生きていく力、スキルやマインドを
身につけることです。

そのために一番大切なのが
自分を愛する(自分を好きになる、大切にする)=自己肯定感
ということ

第1回はそのテーマを掘り下げるために自己分析をしながら
もっと魅力的な自分とは・・・を考えていただきました。

グループワークを入れながら、
一人では気づかないことも、人を通じて気づきが深まることを
実感してもらいました

マイナスにとらえている自分の部分も
まずは受け止めて、認めていくことがとても大切
人間は不完全ですから、
プラスの部分ばかりではありません
マイナスもあって、まるごと自分

ありのままの自分を認めて愛したうえでなければ
さらに魅力的な自分を目指せません

ご参加された女性の皆さん
本当に真摯に自分と向き合って・・・すでにその姿は
輝いていました

ワークショップが進んでいく中での、彼女たちに変化が
見ていて感じ取れました

2回、3回とこれからのさらなる変化・進化が
楽しみです!