★美しい姿は・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

こんな言葉を知りました


美しい姿は 美しい顔に 勝り

美しい行いは 美しい姿に 勝る

(アメリカの思想家 ラルフ・ワノルド・エマーソン)


美しい行いは、美しい姿にも顔にも勝る
ということですね。

では、美しい行いとは、何が作るのか

「美しい心」だと思います。

心は日々磨かないと
美しくはならないでしょう

すべてにおいて、自ら
「それは美しいのか」と問いかけていくと
おのずと答えは出てきます

美しい心が、美しい行いをつくり
それは
美しい顔や美しい姿となっていく

そんなふうに、私は思います