★東京都主催、ハイジアでの研修では・・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

昨日は、雨の新宿・歌舞伎町にあるハイジアで健康づくり事業推進担当者研修。
今回で4年目になります。
東京都主催の研修で、都内の自治体・企業・健康保険組合等に勤務する
保健師・看護師・管理栄養士・事務職など70名以上の方が参加されていました。

私の担当は「元気がでる健康教育の企画と実践」
3時間の研修ずっと立ちっぱなしでも疲れないくらい、私が魂込めて担当しているテーマです。

ウェルネスライフをサポートする専門職の方々を、応援することも弊社の役割と思っています。

なんと嬉しいことに、休憩時間の
「加倉井先生に7年前にうちの自治体で講演いただいたことあります。
その時の担当者です!またお逢い出来て嬉しいです!」
「私は、先生と同じ筑波大医短の卒業生です」とか・・・・
なんとも嬉しいお声をかけていただきました。

帰り際
「今日は本当にありがとうございました。参加して本当に良かったです!
先生のファンになりました!」と笑顔で声をかけてくださる方もいて・・・
本当に嬉しく思いました。

アンケートの自由記載欄、ほとんどの方がいっぱい。
「時間があっという間だった」「元気ができました!」などなど・・・
これを終了後に見て、私が元気をチャージして帰宅できます。

いつも研修をサポートしてくださるハイジアのスタッフの皆様にも
感謝です。


実は昨日は、三男の入学前健診でしたが、旦那さんが行ってくれたので、
保育園のお迎えが必要なく、気持ちも軽く♪
いつもは走って駅まで向いますので・・・(笑)
そして、なんと旦那さんが夕飯を作ってくれていて、大感激!
仕事も家庭も、感謝の1日でした。