★第11回健康教育スキルアップ研究会・・・大阪・静岡からも | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、私の仕事始め。
健康教育スキルアップ研究会でスタートです。

今回のテーマは
「すぐに使える!アイスブレイク大全集」

私がこれまで20年間、健康教育の現場で、
講演・研修・セミナーなどでやってきたアイスブレイクの
ノウハウをお伝えしました。
アイズブレイクを、参加者同士でもご紹介して
いただき、皆さんにはたくさんのお土産をお持ち帰り
いただけるようにしました。

今回は、大阪・静岡からも御参加した下さった方が
いました。

大阪も静岡の方も、時間もお金も自己投資して
自分を高めていこうという意欲をとても感じました。
もちろん、東京・神奈川の御参加の方々の意識も
高いです!

これまでの弊社の講座やセミナーは
北海道、大阪、秋田、静岡、京都・・・・などなど
遠方からの御参加もあり、本当に学びたいという
意欲と意志があれば、時間も空間も金額も超えて
こうして行動されるということに、本当に感動します。

毎回そうなのですが、今回の研究会のメンバーも
意識が高く、お人柄も素敵な方々ばかりでした。

初めての参加者の方から
「今日の御参加の方もすてきな人ばかりですね」と
言っていただき、嬉しく思いました。

終了後は、横浜中華街で新年ランチ交流会。
中華コース10品、どれもとっても美味しかったです♪

大阪からの御参加の方はホームページを見て
申込みをして下さいましたが、いろいろ話をしていく中で
14年前に私が「HOW TO 健康管理」という専門職
向けの雑誌で人物紹介された記事を覚えていていた
ことを聴き、びっくり!

人は本当に繋がっているんですね~。
繋がる方とは、繋がっていく・・・と私は感じてます。

次回は3月17日(土)13時半~16時
テーマは「心に響く話し方」
です。

また次回どんな素敵な方々と学びをご一緒できるか
とっても楽しみです。