★ディズニーリゾートから学ぶことは・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

2日間、ディズニーリゾートへいってきました。

私は毎年、「研修」のつもりでいってます(笑)
ディズニーのホスピタリティを学びにいくつもりで
毎回新しい気づきをいただいてきます。

なぜ、ディズニーリゾートは、何度でも行きたくなる場所
なのか・・・。

昔からこのことを考えていましたが、
やはりちゃんと理由があるんですよね。

立派な建物やアトラクションだけでは、人を魅了できません。
そこには、必ず「人」が関わっています。

キャストたちがそれぞれの役割をちゃんと果たすこと、
また会いたくなるような、気持ちよく、楽しくなるような
そんなホスピタリティにあふれるキャストたちのサービス
があるんですよね。

それには、キャストたちが、心から楽しんで、最高の笑顔を
届けることが、ゲストの楽しさにも繋がっていると思うのです。

よく、この話を保健師や看護師などの専門職を対象に
した研修で話をします。

「また会いたい」「また参加したい」と思えるような
健康教育や相談ができる自分自身であるか、事業であるか。

私は、
「また会いたい」
「もう一度聴きたい」
「他の人にも紹介したい」

そんな自分でありたいと思いながら、
これまでずっと仕事をしてきました。

ディズニーマインドをもった元気をチャージする講師
として、これからも自分自身を高めていきたいと
思っています。

今回も夢と魔法の国、ディズニーリゾートから
たくさんパワーをいただいてきました!

2012年、また楽しんで活動していきたいと思います♪