★子ども達の反応は・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日から9月。新学期スタート。


夏休みが終わるのでホッとします(笑)


働く母は、皆さんそうだと思いますが、仕事に行く前に

昼食の準備もして出かけるのは結構大変でした。


私には子どもが3人おります。

全部男の子です。


今回の出版についての子ども達の反応・・・。


石川遼くんに似ている(と、私が勝手に思っている)中学生の

長男は、

「お、すげぇじゃん」という反応。

書店で、私の本が並んでいるのを見て

「おー、本当なんだー」という感じでした。


加藤清四郎君に似ている次男の反応にはびっくり。

「お母さんの本できたよ~」と報告すると

「お母さん、がんばった?」と聞くので、

「すごいがんばったよ~」と答えると、

「じゃあ、二冊目だね」と・・・。


二冊目なんて、そんなことをいう次男に驚きました。


「マルマル、モリモリ」の歌やドラマ、CMで活躍の

鈴木福くんに似ている三男坊の反応は・・・・


「・・・・」


よくわかってないみたいです(笑)


子ども達の応援もあっての、私の仕事です。


いつか

「おばあちゃんが書いた本だよ」と彼らの子ども達に

手渡すときが来るのでしょうか。


そんなことも考えました。


今日から新学期、また元気に学校生活を楽しんで

くれることを願ってます。


母もがんばります!